SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

極魔導のチャートというか大まかな流れ

を書く前に

以前ツイッターで物語物語(以後ものもの)が進まねえよお!!なんて言っていたからなのか
ものものがアプデしてました

ちゃんと進めるようになってました!!
あと先ほど極魔導ファンな方と色々リプ合戦してまして
仮の方がいいと聞きましたがキャラ贔屓とかあれこれがやっぱり不安なのでとりあえずものものを今度実況しなくてもプレイしてみようかなと思います

で今回はなんとか3週目を終えて一応整ったチャート的大まかな流れをコピペして手抜きここに公開しておこうと思います

話し言葉書き言葉ごちゃまぜ適当なメモみたいな感じなのでご了承くださいな

ちなみに練習及び本番では更に簡易にしたtxtを横に出しつつ撮りますので
頑張るゾーー

じゃ続きで全文丸ごと

 

極・魔導物語 RTA大まかな流れ

・序盤
あらすじをなんとか耐え忍ぶ。
「この話は地底国で見つけた…」から連打スタート
メッセージウィンドウが消えたらメンバー編集で「白地・尻高・西村」を追加する
それから移動開始、右側から上へ

左側の壁に沿って移動する また連打
極魔道物語のロゴが表示されたらいったん安息
フェードアウトしたら文章連打の準備開始
勝手に戦闘になるので自動を選択
適当に上に進みつつアイテムを回収
でそこからマップ移動を駆使してアイテムを赤い薬草を20個くらい回収しつつ、レベルを5まで上げる(できなくても別によし)
次のマップで真ん中を進み「負のカギ」を入手 (全速力で帰ろう)
次に左に進んで連打して偽尻高と戦闘

偽尻高:時々痛い攻撃をしてくるのでHPが黄色か否かを確認して回復すること
戦闘に入る前に一つ入手しているであろう強草を「田中」に使用し、サック連打

戦闘終了後いったん入り口付近まで戻りつつアイテムは回収(薬草は飛ばす)
下の方にある瓦礫を撤去し、中にある「正のカギ」を入手する
流れで右の鍵を使うところでイベント消化

回復ポイントで回復しつつ全員レベル10までレベリング(白目
回復ポイントの側にいる状態で見える上の道を進む

・過去世界①
飛ばしつつ上の方にいるアルルと会話
元の場所に戻ったら右側へと進む

・中山加入後
また会話を連打で飛ばす
右側を進み迷路っぽいところを通り抜ける
次のマップは上から行った方が速い

ガードセキュリティ「ウィルオー・ウィスプ」と戦闘
田中のサックを使って「ウィルオー」を先に倒す(なので自動にはしない)
倒した後は自動に切り替えて雑魚を討伐

右へ進み無駄な回想などを連打で飛ばす
それから西村が離脱するので一旦誰かに変更する
迷路のようなところでケットシー×2と戦闘

ケットシー×2:意外と攻撃が痛いので回復に慎重になりつつ田中と尻高の技で攻撃
SPが減るなりしたら白地か補欠に使わせる

戻るとイベント発生、西村と中山が再加入するので
メンバーを「田中・尻高・白地・中山」に変更する

直ぐに上の道へ進む
右折してウィッチのところへ行く

VSウィッチ
いつも通りサックとコンパスとピストルを連打する

元々ウィッチが居たところにあるガーネットの鍵を入手

・過去世界②
上に進んでアルルと会話
会話が終わったら更に上へ
更に会話

・リュンクス・ドラゴンの紋章
上のエリアの被爆者ゾーンの中心にある石像を調べる
下のエリアの柱の間でドラゴンの紋章を入手

例の大広場を直進して散乱してる草を取る
(強草・赤い薬草をそれぞれ99個を先に入手)
草の配置 上のエリアの被爆者ゾーンの右側:強草
     上のエリア被爆者が出るゾーン(左下側)の下:赤い薬草

ここからまたレベリング リュンクスを倒して15くらいまでレベリングをする

上のエリアの最左でドラゴンの紋章を使用する
そのまま進む

その先のマップを左に進む
入り組んでるマップに来たら下の方へ行き本を取る
入り組んでるマップに戻り上に行って本をかざす

・過去世界③
右下に進んで宿屋に泊まる
連打がんばれー
宿屋の二階に上がる

長い長いセリフが終わったら
右の看板と石の間を進む
ちょっと下の方へ進んで石碑がある辺りを進むと次のマップに
またセリフがあるよ!!

・迷路ゾーン・揚羽など死亡
迷路は以前用意したマップを見つつやる
揚羽戦です
ここで西村と揚羽が死亡

また迷路なので画像を見て進む
お城まで行ったら回復しつつ一旦セーブ
サタンに話しかける
サタン戦の後ナイフを入手
クソ長迷路をくぐり抜けて鎖をぶっ飛ばす
回復はこまめに回復オブジェクトも活用

ペンダント回収を命じられる
水上迷路の始めまで戻って右に進んでシェゾのペンダント回収

その後はひたすらマップを戻る(迷路はカンニング
最初のマップの建物の中にあるペンダントを回収したら
いつもの場所でリュンクス狩り25まで上げる
ボス?そんなもんナイフとピストルで終わり!閉廷!

24になったら薬草集めを終わらせて
マップの出口近くでレベリングをする
25までいったら戻る
サタンの城の前で過去世界に移動する

・過去世界④
セリフを飛ばす
豪邸のところに行く
(貼り紙があるところを進んで森をちょっと下に進んで石碑があるところを更に進む)
ひたすらセリフを飛ばせえ!!

・ラスト ボスラッシュ
サタンのところに行くとサタンが死んでて首と戦闘になる
いつも通り頑張る
戻ると城の入り口でハーピーが襲ってくるがいつも通り
見えない迷路でシェゾが出てきて尻高くん死亡
ついでにナイフを落とす
何かがいて攻撃してくるマップに来たら下に進む
で川の鍵を取る
そこでドラコと戦闘

途中でまぁボスが出るけどいつも通り
途中の池と小道のところで中山死亡

ここで過去に飛ぶ
アルルとのクソ長会話

最初のマップに行くと胴体が追ってくるなんとか逃げよう
進むとラリーと戦闘
戦闘力が高いので気をつける

胴体戦
ファイアー使ってきたら高確率で火傷するので火傷治しを使う
その間にも結構ダメージを食らうので集めてきた猫肉でひたすら回復
余裕が出てきたらサックでぶっ飛ばす
の繰り返し

ーーーー

これで終了です
一応計測終了点はENDが表示しきったらにしています

レベリングがもしなかったら1時間もかかってなさそうなゲーム内容!
すごい!!

多分完全版はさらに1時間以上増えます
精神的に無理なんであとクリアすらまだしてないんで
とりあえずものものを実況するんでよろしく

簡易版もちゃんとできたら載っけとこうと思います

文字数やべえな

ではでは