SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

chromebookに悩む

爆睡して本来月曜くらいに書こうと思っていたのにいつの間にか日にちがたくさーん経ってました

悲しいね

で、

もうそろそろ購入しようと思っているのですが(お金溜まったし)
現在二つのモデルで悩んでます
(悩んでるとか言いつつもうほとんど決まってます)

ということでこのモデルたちを紹介しつつ
差異をまとめて本当にどちらが欲しいのが自分でも整理してみようかなと思います

www.amazon.com

おい!なんか値下がりしてるぞこの野郎!!
皆さん大好きflip C100です
C302という新モデルもありますが今回私が求めているのは
・小さめ
・軽め
・そこまでスペック要求しない
・さらに安い
androidアプリ使いたい
なので除外しました
(普通に欲しいならplusとかC302とか買った方がいいと思うよ!!)

あんまりchromebookに詳しくなかった頃に日本語版買おうかなあとか思っていたりしていたものの
海外版の方が安いのにメモリ4Gということを知ったのでそちらで買おうかなあとか思っているモデルです
何よりアルミだったりタッチだったりしてるのがいい
あとキーも打ちやすいんでしょう?
インターフェースもいろいろあるしこれで900弱グラムとか最高じゃないですか

しかし性能を求めないとはいいつつ2年前のモデルなのでさすがにandroid使うのには厳しいのではないかと思い不安だったりします
C302とは違うこれと同じサイズの新モデルも出る…という噂は調べましたが
いつ来るのかわかんねーからこれにしてみようかなとかあれこれ

それとこのモデルはその軽さ小ささなどから日本のレビューがたくさんあります
なので分かんないことがあっても多分すぐ情報集まります

ーーー

ということで現在欲しい率90%のこいつです

ちょっとサイズ大きいし重量もその分重くなってるけど
性能やらストレージサイズやらでコスパええやん!ってことで買いたくなってます
まぁ別にね適当にエンコード処理とかしてる間の暇な時間に快適にネットやりたいだけだしこのくらいのサイズの方がいいかなと

ただ白しかないのがね…カラーがね…

あとアルミの方が排熱いいのかなあとかそもそもそんなに温度上昇しないかなあとかいろいろ思ってます

あとプラスで言うとあんまり購入報告がないです
そりゃタッチでコンパーチブルなやつって言ったらFlipの方がやっぱりいい感じではあるので速報さんも言ってましたが陰に隠れちゃった方のモデルなわけで
でもいざスペック比較したらこっちの方がいいんじゃないかと思いまして

 

やっぱりR11買おう(結論変わらず
よーし!決めたぞー!!お金振り込まれたら買うからなー!!
あと一緒にイヤホンか吸気型のノートクーラー買うからなー!!

 

ではでは