SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

今年のエイプリルフールネタについて+α


テキトーなサムネイルからこんにちは

さてもうすでに4/10ですがエイプリルフールのネタについて色々喋っていきます


動画で言っていた通りこちらの動画で使用したソフトはfacerigと言って
steamで販売中のソフトです

webカメラの映像から顔の動き瞼の開き具合、リップシンクなどなどをモーションキャプチャー的なもので取得してあらかじめDLしておいたLive2Dなりのアバターにトレースさせる

そんな感じのソフトです
UndertaleやImscaredを買ったときに実は購入してまして
そのころからこれを使って顔出し(笑)してみようかなと思っていたら処理が思った以上に重たくて断念しました
設定弄ったらうまくいくかもしれないけど今のところは無理そうです
やっぱりトレースしてたらするから重いのかなと

現在諦めモード パソコン新調したい…したくない?

 

ーーー

一応今月及び来月に撮り貯め、編集するゲームリストをここに書いて備忘録つけときます

 

終わったもの
・7Days
・はむはむ
・LunaPony.exe
・PonyLuna.exe

終わってない
・The Underground Explorer
・Nintendo.exe
・Adventure Game.exe
・バグのセカイ
・儚い空想は私の現実
・0000FF000000
・Lostsilver翻訳(これはいつでもオッケー)
・極魔導物語RTA(チャートをちゃーんと作ろう)

くらいかな

あとリクエストでもらったものでできそうなものは不定期に撮影していきます
多分休むとか言っときながら4月にその辺りのゲームやると思います

これ以外にも多分あると思うけど頭とPCに突っ込んでるリストにはないので多分大丈夫だ大丈夫(震え

まぁこんな感じです

ちなみにけものフレンズ.exeはやるとしても肉声実況だけになると思います
もうみんなやってるし

 

ではでは