読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

やっと片付いたよーーー

動画制作等

BEN.exeやらいろいろの撮影やら編集やら+αやらsad satanが苦痛だったりやらして
まーたブログ書く時間が全く撮れてなかったんですけど
(時々眠くて書く気力が湧かなかったのは内緒)

ということで以前の記事からの続きのを貼っていろいろ書きます

 


以前あえて発狂するという目論見でプレイしたたくろうですが結局クリアできずじまいでした。
あれからまたまたマヨネーズさんがツクール2000を使って中身を覗いてみたところなんと赤ルートのクリア方法が発見されました
でもあれ自力じゃ無理だわ
少なくとも疲労+イライラ状態なら無理だわーって感じでした
で新ルートも行けてしまうということで動画を撮影しました
ちなみに以前のと同じく編集してません

あと以前のと録画環境とかの違い比べてみたら面白いかもしれません

 

 

 この前の記事で肉声実況貼ってたからこっちも貼るゾ
ゆっくり実況だとまぁMAC.exeは映ってないからリアクションが出来ないので飛ばしました

いやーあの規約的な文章翻訳するのかぁ…とテストプレイの時にため息ついてたのでしないで良くなってよかったよかった!!って感じです

ツイッターでも嘆いてましたがクソゲーというかゲー無過ぎて喋ることがなさ過ぎて
適当に作っていたら一日で完成してしまったのです
なんで?(半ギレ
しかしまあ4つも結構長めだったの詰め込んで10分になったなあと
それぐらいゲーム内容が薄っぺらかったというかなんというk(ry

 

一応EXE.exeと呼んでいるだけです(某Maxさんがタイトルにしていたので)
あとこのゲーム続編があります(タイトルはEXE 2のはず)

続編は今のところやる予定がありません
やるとしたらタイトルをEXE 2をやるにすると思います
今回のも もし以前勘違いしていなかったらEXEをやるになっていたんじゃないかな

そんで実はこのゲームも肉声の方であまりにもつまんないから適当にもうちょいやろうとしてやってましたが
このゲーム大分前にDLしてそのまま放置するという以前のEXE.exeと同じことを繰り返していたのです

なんということだ…

 

ちょっとこっからのノベル実況まで書こうとすると全部書かなきゃいけないと思うので明日書きます
ーーー
Sad Satan Remakeの撮影がうまくいかないのです
というか元からクソみたいなスペックだから3Dゲームは無理そうとexeゲームばっかりやってきたりしていたのでSad Satanなんかできるわけがなかろうと

と思っていたらこの前テストプレイをしちゃってたら案外普通に撮影できたのでこれうまくいくんじゃね?とやっていたら死にました

はいちょっとこの前肉声実況なり撮っていたんですけどね
うまくいかなかったんですよね
で初見のが一番カクカクのボロボロで でも初見のリアクションがつまってるからと一応出力しました
なんかよく分かんないけどグラフィック設定をhighestに切り替えたらなんだから軽くなった気がしてもっかい実況撮ったらやっぱ駄目だったり
また後日実況(なんか設定変えたら軽くなった云々言うだらだら実況)したらそれもやっぱ重く
そのあとゆっくり実況用に初見風プレイは撮ってそれはまぁまぁ良くて
そのあと休止状態にしてから挑んだらなぜかフレームのコマ落ち?というか

30のフレームが60に引き延ばされているような部分があったりして音声との同期が全く取れる気配がないという状態に(音ズレが3分くらいあった)

 

で現在完全に肉声実況は諦めているのですが
動画のマスターを消したあとにそれを思ってじゃあ初見の方の動画に出した「ゲームの内容だけ見たい方は初見じゃない方の実況をー」ってテロップが嘘になると
また土日に再挑戦しなければならないとかいう地獄
まぁ今日の夜中でもいいんだけど

 

でどうしようか悩んでいる状態
ゆっくり実況だけ投稿しようかなと思っていたり
またプレイだけ初見風で夜中に実況撮ってそれでうまくいったらそっちをゆっくりに使おうかなとか

もう完全に諦めモード
だって何周もしてるし
もう覚えちゃったし

代わりに第二のsad satanと言われつつリプで教えてもらった000000FFFF0000でもやってみようかなあとか思ってますがこれもまた3D
多分死ぬ
テストプレイはうまくいったけど

まぁsad satanはこんな感じなんだ

ゆっくり実況は多分作るよ前後編で
REMAKE版だけど

まぁそんな感じで終わりまーす
ではでは