SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

すんません

最近やたらと睡魔に負けて早い時間に寝ては夜中に起きては二度寝するというサイクルを繰り返していて昨日くらいからやっと治りかけて
(なお未だに眠気はひどい模様)

やっと記事書いてます
直ったら多分ちゃんとほぼ日で書けると思うから
今日は二つくらい記事書こうかなとか

あっちでも一つ書こうかなとか思ってる

動画報告だいぶ飛ばすよ 許して

 

またaiGameさんのノベルやっちゃいましたよ
大体のことは説明文が代弁してるので動画的な方向の話をしますと

今回は動画中で言っている通り虹のくじらで区切りがうまくいかな過ぎたので
20分くらい撮ったらとりあえずちょっと空白を作って再開するみたいな形にしました
結構いい感じにできたと思います
がこれやると動画が絶対20分前後でもしかすると余りで10分しかない!みたいなことになっちゃいそうですね(他人事

そしてブルースクリーンオブザデッドのシーンですが
なんというか勝手にフルスクリーンに変えられたときにモニタに合わない解像度でフルスクにされるとどうやらアマレココ君は音ズレしてしまうみたいでですね
(IE2.exeなどと大体同じ状態)

そこの調整苦労しました
まぁ前やったからノウハウはあったけどね!!

そしてなんとなんと・・・・

ついにマイクのノイズ対策発見!

なんとですね自室のエアコンの電源を入れると何らかの電磁波がUSBの方に流れてくるのかPCに干渉するのかノイズが鳴るみたいです

StarDustのボイス編集してたらエアコンONでカットしたところ以降からジーーーーーピーーーーーブーーーーンですから

いやーまさかのエアコンでしたとさ
これでなんとかなりそうだけど夜中の撮影は寒くてやってられないんじゃないのか…

いやもうすぐ暖かくなるからいいかHAHAHA

ーーーーー

 突然ですが私


Chromebookが欲しいです
具体的には上のリンクのやつです
なんかもうタブレットスタイルに使えて無茶苦茶軽くてベゼルは別に気にしないけどChromeOSとかいう好奇心の的とかもうあれこれあれこれです

昔も言っていた気がしますが結局あきらめたのですが今回ばかりは欲しい
のでようつべの収益はこいつに使いまーす

いやー何に使うかと言うとですね
まずこのようなブログ編集やら
One Noteにあるゲームのネタを弄ったり
リモートでメインのPCを外で弄ったりとか色々です
もーやばい!!
なんかandroidのアプリ使えるようになってるっていう話も聞いてもうヤバイ!!

 

ちなみにchromiumOSは仮想でやってみました
凄い軽くてびっくりしてるよ!!!

 

ちなみに買える収益が貯まるのは4か月分らしいのでゆっくり実況あげまくって収益増やしたらあ!!
Sad Satanも控えてるしな(なおその前にexe二本とUTがある模様)

 

ってな感じで

ではでは