SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

統計的なのでいろいろ見てみた

さてあれからYoutubeの統計の標準表示日の28日が経ちまして、
(正確には29日だけど0だったからスルーした)
グラフがいっぱいいっぱいになったので
いろいろ謎な広告と収益のあれこれを見ていこうと思います
実はこれもしたくて収益申請したんですよね

かつては1再生0.1円と言われ、それが一つの指標になっていましたが、
広告の形態が変わったのか以前見た記事では単価が減って0.05円になったという報告もありました
ですが今はスキップ不可な短い広告があったりとまた形態が変わっています

じゃあ今は1再生につきどれくらいなの?ということで私のチャンネルの4週間の再生数と収益を比べてみました

f:id:a444:20170127211242p:plain

f:id:a444:20170127211244p:plain

Google.exeのゆっくり実況が予想外の伸びで総再生が増えてます
間下がってますがこれはLeAtIo.exeまでの期間ですね

で現在のドル:円が115.1円でこれに63.19をかけると7273.169になりました
で割って1再生に直すと約0.113円になりました
おろ?1再生0.1円以上になってますね
ちょっとびっくりです
あと1日の平均を見ると約259.8円でした
日給260円(

f:id:a444:20170127221529p:plain

ついでに日々のも1再生分に直してみました

久しぶりにこんなグラフ作ったわ
凄い時間かかったゾー
28日分の収益額を円に直して割ってメモ帳一つにまとめてたから結果をまた表計算にコピペしてどんな感じにグラフ作るのか忘れてたから適当にあれやこれや試してたらすごい疲れたゾ

今までの報告だとなんか全体しか見てない気がしたのでやってみたよ
始めの日少ないのは多分やり始めだからだと思う
以前の報告にあった0.05円になることはほとんどなかったね
何より0.1円超えてる日が何気に多い
やっぱりスキップ不可の6秒広告が強いのかもしれぬ

再生数少ない日も0.1円超えてるしこれもうわかんねえな?

色々と考えた結果
どれだけスキップ不可の広告が出て+視聴者が広告を見るか、クリックするかによるという、視聴者の裁量によって額は決まるというのが結論です
こればっかりはしゃーない

が多分みんな以前よりは増えてると思います

まぁ1本の動画が全部1万再生行くとかそういう人はここまでこだわる必要はないと思いますけど

 

ついでに以前も生放送で晒したのでいろいろ晒しときます

f:id:a444:20170127222410p:plain

どうやったら海外の方が見てくれるようになるんですかね?
いや、海外の人の統計も日本は少ないかもしれないからどっこいどっこいかな

 

f:id:a444:20170127222456p:plain

まず、女性は(あまり)いないんですよね。
圧倒的男性よ
男性はexeが好きよってホモはexe好き(小並感

 

f:id:a444:20170127222548p:plain

結構検索で見てる人が多いみたいですね
俺のチャンネルからも見ろや(半ギレ

 

f:id:a444:20170127222625p:plain

スゲーなこれ

 

f:id:a444:20170127222648p:plainなんでじーさんばーさんが見てるんだよこんな動画をよお!!!
一番多いのが大学あたりの方々ですね
こんな動画見てる暇があったら勉強しろ勉強を

って感じです
あとのはちょっと面倒だったのでやめました

 

まぁ今は大体約0.1円に戻りましたよーってだけの記事でした
ではでは