読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

暫定ラストは破るものだって

動画制作等 普通

どっかの隊長が言ってた。
ということで大晦日にゆっくり実況投稿です
久しぶりにこんなスパンで投稿している気がします
というよりgoogle.exeが伸びすぎて困惑してます
なんで伸びてんの。

説明文にも書きましたが、さすがにちょっとネタ音声が多すぎたなというのを編集中にも、微調整時にも感じていて
このままじゃノンケ視聴者(+イレギュラーじゃない視聴者)が寄り付かなくなっちゃうヤバイバイ
のとあんまり使いすぎると以前書いた、
好きな人も(嫌いな人は知らないけど)そうでない人も見れる動画というのに反してるのでだんだん減らしてって採取的にセリフに語録入れるくらいにする減薬をしようかと思います

それと動画自体を結構カットしました
肉声実況が26分かな?
まぁgoogle.exeは出来るところが多かったから結構カットできたけど。
UTは結構メッセージがあるしRPGだから戦闘もあるのでカットできるところが限られてる
同じ敵とかやり直し部分やいらなそうな所を削りまくったら4分までカットできました
最後の語りとかいらないしね

カットしまくる理由ですが、単に20分以上のゆっくり実況を作ったことがない(exeが短いのとニコニコの制限のせい)のでセリフが全くない間が出来てしまう(その昔没ったやつでやらかした)のと画質の問題(まぁ緩和されたけど)がありまして

この中でもセリフの間が一番嫌でカットしてたみたいな
まぁただ単にセリフの量減らしたかったって言うのもあるけどな!!!

 

ゆっくりムービーメーカーは自動で発音のニュアンス、アクセントを弄ってくれますが
時々なんか違和感のある状態で出てくるのでその時は結構弄ります
あと読みが変な時も弄ります
ので台詞一個につき3回は弄ってる気がします(どこかの兄貴は5回だっけ…)
ちなみに疑問符の語尾上がりはデフォでつかないので毎回やってます
辛いよー
あと読み弄ったら時々発音が全部狂うときもあっていやーキツイっす

みたいな感じで今年最後の記事になります
二度も引っ越しして結局はてなに戻ってきたり
無駄に動画量が結局増えたり
ゲーム制作がエターになってたり
休止したり
イラストに手を出して無駄に時間をかけて描いたり
いろいろしてましたが
来年もよろしく
元日も記事描くから そこんとこヨロシクゥ!

ではでは