読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

投稿しました

動画制作等


上が本来のやつです
下は緊急でやったライブのアーカイブです
続きを読む以前で上のgoogle.exeについて解説しときます

ーーー

google.exeは動画で言ってる通り私のチャンネルのフリートークの方で見知らぬ人がから送られてきたリンクにてDLできるようになってました
が、しかし今はリンク切れしてます
ツイッターでも言ってたので知ってる人はDLしてたみたいです

と思ったら

http://gamejolt.com/games/google-exe/206231

当の本人がGame Joltに上げていたみたいです
紛らわしいことをするんじゃないです!

でそこの説明文を見たらGoogle.exe自体がGoogleが時々出してるイースターエッグという意味だったのかもしれませんねってことがわかりました(半ギレ

だから動画の中で探していた時間は全くもって意味のない時間となってしまったわけです
おおなんたる悲しき出来事か!

実は動画のBGMがないのが寂しいなあと思ってほのぼの神社とかプニキのBGMとかを入れてみようかと思ったんですけどこれ以上編集したくないという事でやめました

あと久しぶりだったせいか単にウィンドウ型だったせいなのか無駄に編集を凝ってしまいましたフルHDの動画を編集するときは無駄に負荷がかかるというかなんというかaviutl自体が32bitだから動作が普通に重たいのかもしれないね!

あとPSO2の動画も編集するとタイムラインが重たいゾ

 

緊急ようつべライブについて
度々exe関連で名前が出てると思いますがマヨネーズさんがDXextractというソフトを見つけましてそれを使うとなんとウディタの暗号化を復号できてしまうという恐ろしいソフトでした
で彼はKの解析をしてしまったんですね
で、(メール交わしてた当時のことを忘れて)私もやってしまったのです
改めてこの場でも謝罪します
本当に申し訳ありません。
ここで見つかった事実はすっかり忘れておこうかと思います
あとこれも改めて言いますが作者の詮索はしません

以下あまりの衝撃に緊急ライブをしてしまったのですがその当時は()の中のとおりデバッグや解析をしないというメールを忘れていたままにやってしまったのです

なんで当事者よりみんなの方が覚えてるんですかね・・・と言わんばかりに当時言われたことをみんなに言われまくりますが
もう止めらんねえ!悪いのはマヨネーズと言わんばかりに解析できてしまったことやフォルダがたくさんあることや見つかったことやその見つかった動画などがマップ中のイベントに入ってなかったことやフォルダ名からしてエンドは三つあるよハッピーが二つ普通が一つなどをみんなに言いました

それと新しい動画が二つあったけど片方たくろうにもあったよ!でもゲーム中では見れそうにないことなども言いました

25分くらいずっとそういうのをしゃべった後はそれも含めて結局駄々喋りしてました
それがこのアーカイブになってます

いやーひどいね!BBEMYBABYを流したらやっぱ著作権違反来たからそこだけ削除したよ!

みたいな感じで終わってあとはツイキャスコラボしてだらだらしてそこでまたちょっと調べたりちょいと相談したりしてこの一件は終わる…のかな?

未だに衝撃の余韻がなくなってないです
それくらい今回の事件はインパクトが恐ろしくありました

それですっかり編集してなかったKのサイトも手直ししようかと思います
今回の件は追記しませんが
K事件の話を一緒くたにまとめたりDさんの動画リストを入れたり埋め込みを小さくしたり画像一覧を小さくしたりなどなど(もしかするとプルダウン?メニューにするかも)をしておきます
今回の件はK事件の後日談にいれるかな知らねえや

みたいな感じで終わります
長くなりましたね

とりあえずまとめると
google.exeは編集がつかれたというか重たくてストレスが溜まる
・Kというかウディタの暗号化が復号できてしまうソフト発覚
・見たことない動画が見つかる、一つはたくろうにあったもの(たくろうに入ってた動画は全部入ってる??)しかしそれはマップ上のイベントでは見れない気がする
+追加情報(執筆中に失念してただけ):もう片方はたぶんぴろぴとさんのやつを崩したやつかもしれない
・フォルダの名前から上以外はエンドがある

といった感じにまとめましたがどうでしょうか?

緊急招集かけたほうが普段より人が来てびっくりしたとかもありましたが
この件に関してはしばらく考えます
考えがまとまるまでは蓋しておきます

ではでは