SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

お久しぶりのアーティクル

こんな感じでテキトーに超久しぶりに動画いろいろ作りました

 まずUTの話から
ライブを先週くらいにやったりしまして
その時にはやらないと言ってましたが、既にやる予定にはしていて「どこかでボロ出さないかなと」若干発言に気を付けていました。

なので若干曇らせた感じに回答しちゃってた気がするんですけど
バレなかったようで(いや、みんな気にしてなかったが正しい?)

 でさんざん動画とかでも言ってるんですけど
皆がやたらいいぞいいぞツイッターとかでキャラクターとかルートのネタバレとかしてくる初見でやりたいハートが打ち砕かれちゃってる状態でやってるのでだいぶ怠惰な感じでやってるかもしれません
(ブロックしようにも仲が良い人もいるのでたかがゲームのネタバレだけでブロックするのも)

あと大まかなエンドが3つあってあとフラグ的な感じで何十にもあるんでしたっけ
Ibに関しては動画で言ってたけど一応頑張って撮るけど要所要所と面白かった場所くらいしか見せないかも

みたいな感じで
exeとかもノベルとかもなんか気ままに潰していく予定です
ちなみに復活するとかそういうのじゃないです

ーーー

PSO2について

以前からやっていたのですが動画にしようという気は今まで全くなく
なんかふと作りたくなっちゃったのでやっちゃったみたいな感じです

ちなみにキャラクターはアレからいろいろ弄って目の角度とか髪とか服とか眼鏡消したりしました

しかし動画撮影の敷居が高すぎないかと
まぁ他プレイヤーに配慮するのは分かるし名前とかは消したけど

シングルでやるだけなのに許可撮れとかはまぁいいっちゃいいけどきついな…

許可撮ってないキャラも隠せみたいな事書いてた気がするんだけど
前見た動画で確認しよ…と思ったけど多分許可撮ってるかイツメンなマルチなんだろうなーとか思ったりしてち~ん

最悪クエストとかクライアント受注とクエスト本編とマイルームしか見せられないと思うけど

それで十分な気がする
それでも視界に入ってくるならもう思いっきりモザイクするから

あ、あと多分名前はSHOTA@だけで行かせていただきます
で、この撮影用に全くチャット辺りを整備してませんがもしマルチしたいという方がいらっしゃるならツイッターなどでどうぞ宜しくお願いします(やるとは言ってない)

 

まぁこんな感じに書いときゃいいか
てなわけでさいなら