読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

引っ越しました

引っ越し前の方に書いた通りはてなブログに移動しました

やっぱりいろいろとはてなは以前から使ってましたが使いやすいです

日本産って言うのもあるしエディターの使いやすさとかデザインのカスタマイズ性とかそういうのがフツーにいいから困る

グーグルはクソだな!(

 

という冗談はさておき

引っ越しの過程でデザインを選んでて、

いい感じだけど一部分が微妙に気に入らねえ!

フォント!カラーリング!レイアウト!どれが一つが足りねえ!

と、ものすごい難航していた時にいい感じのデザインを見つけました

ユーザーがカラーリングもレイアウトも準備されてるものを使って弄る前提のSpireaというものです(これで初めてCSS弄った、結構楽しかった)

 

あと、記事一覧の枠線がないのは、すんません。なんかうまくできませんでした。

コピペをいい感じに弄っただけだからまだ自力でやるのはコピペの派生くらいしか無理なのよ…(一応classとか検証ガン見で弄ろうとしたのになあ)

 

あと、カテゴリに未分類とかいろいろ増えてたり相変わらず広告ぶちまけてたりするのはノーコメントでお願いします、何でもしません

 

ってな感じではてなに先祖返りしました

これからもよろしくです

CSSの勉強しないと(白目)

 

 

引っ越し後の方と引っ越し前の方で同時で公開してみる

なんかちょっと似通った感じに書いてみたりする

 

みたいな感じで

ではでは