SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

おひさ


【実況】Remember.exeに再挑戦(没)パート1


【実況】Remember.exeに再挑戦(没)パート2


【実況】Remember.exeに再挑戦(没)パート3

動画を投稿したのとついでに更新材料が生まれたのでそれの話をしておきます。

とりあえず書いてるうちに忘れそうだから
1.上の動画のあらまし、経緯
2.Kの細々した話
3.M.A.R.I.O.君のちょっとした話

ですね
ーーー
説明文に書いた通りこの一連の動画は
6月から8月にかけて撮影したものです
編集も大体その辺

端書ですが、撮影が大体土日の昼のどっかを割くとかいうタイムブレイカーなものでさらにIbも当時あったので(一応続けるつもり)
むっちゃ大変でした (平日は大体時間取れない、夜は叫べないのでリアクションが死ぬ)

で、そんな過酷なスケジュールを延々と続けており、
仕舞にはlostmemory.exeが進展しなかったので心が完全に折れ、現在に至ります。
で、lostmemoryは面白いところもあったのですが肝心のゴールが見えないので(カメラ起動)海に流す事もしません。
あと動画のファイルサイズがやばい60GBくらいあったんじゃないかな
って感じでさすがにきつかったというのもあります
現在はマスターの動画は残してないです
マジで外付けほしいな…

みたいな感じです
まぁ休止は別の理由(あっちのブログに何時か書く予定)
が主なんですけどねー
といった話

でパート1で言っていた「リンクいねーし!!!」みたいな感じのですが
これを撮影する前に一度テストしました
play againのカラクリが既に分かっていたのでテストがてらやってみたんですよ
でその前後に「既に話題になっていた時にいろいろ調べていた方がいる」ことも「その人が洗いざらい調べていて[BENなちょっと閲覧注意な画像(重要)]があったり
って言うのも知ってました
でね?そのテストの時にね?右の豆腐小屋にいたのよその画像と同じ感じのリンクがいたんだよ
あんまり近づけなかったような気がするし近づいた気もするけどちゃんと見てないから覚えてない
でよ、そのあとそこを出て癒しの歌が聞こえてきたあたりに来たんだよ(視界はマップ左側に向いてるとして)お面屋の野郎がいたんだよくそったれ
なんでいたんだよ!!
っていうのを見たあとに本番撮ったらまた挙動が変わっててどちらもいなくて困惑していたわけですねはい。

あと2週目(暗いマップ)はimgurまとめとかを見るにまたちゃんとゲームが動いていない気がするっていう結論に撮影中も思っていた気がする。

あとは2週目おわったかの後の強制シャットダウンだけは知らなかったのでやべーよと
あとvoid.exeの撮影は2回目です まぁあんなのだし多少はね?

これ以上は長くなりすぎるのでやめます
また別の機会に書きますね

ーーーー
2.Kの話

で上のrememberの動画を投稿しようかなーとずっとタイミングを窺っていたら
「あれ?そういえばKの一周忌もう過ぎてね?いつだっけ?」となりまして(5日前)
説明しよう!Kの一周年(忌)とはスタアイさんがaskに答えた日(即ち9/20)をKの発生(謎言葉)の日としたものである!!(尚、ふざけすぎているため常用すべきでない)

で調べていたら
http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1458310700/
こんなスレを見つけました
一応ROM専ではあるもののいろいろは把握してますので
念のため必死チェッカー見たけどログがなかったのでこのスレ立てただけかもしれませんな
っていう話
3月か…

2chとかこわいわーって人は
文章の大半がKKKKKKKで途中にオリジナルサイトと俺が取ったアーカイブとスタアイさんの動画が貼られてるみたいな感じで3レスで落ちてました

っていう話でした 結局足取りは掴めませんでしたとさ。

ーーー
3.M.A.R.I.O.について
一昨日のキャスで指摘されてそういえば以前のキャスで「MARIOさんがアップしてたhallo.mp3の暗号から見れる動画のモールスっぽいやつ読み取ってねーわ!!と」
で一昨日から昨日にかけて頑張って解読しました
無駄に「後から間違えたときに訂正しやすいように」と時間まで表に入れていたため時間がかかりました
そんなことしなかったらもっと早くに終わってたと思う。
で解読しました
一応アップしたのでどうぞ
(他のも一応アップしといたがそれは伏せておく)
(hallo.mp3はhttp://www.smwcentral.net/?p=profile&id=24537?からで)
モールスの時間と符号とアルファベットまとめ
https://mega.nz/#!wh90BABS!GHgpIX2HN9xX1OQnzDhSVcA2c5RiYmG81GMj8n4rmPE
モールスで出た英文と適当翻訳(翻訳はあてにしないように)
https://mega.nz/#!A08Emb5b!O0LD1qnj53NUvNRrHb_9JmCM4Z0puQ9arslN3b9yv7c

あとうっかり今日アップするの忘れてたんですけどついでにリンクを
その動画の色調補正などなどをして拡大したバージョンを作ってみたので
https://mega.nz/#!Ro1wlSbZ!d03sUP0Azoe271PrBhsGRYCkEvVRIwrhdddF2_9Dn5A

また後日youtubeに限定公開で上げる予定です

でよ、この動画(オリジナルも)に人工知能君の自動着色ができたらちょっとは把握しやすくなるんじゃなかろうかと思ったのでやってみたいのですが
ホストOSなlinuxねーしそんなコマンドとかしらねーしpythonとかやる気ねーしってことで誰か準備してくれない?^^
みたいな感じで
ではではーーーーーーー!!