読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

誕生日でした+届きました

普通

こんな感じのものが届きました(マイクのは二つ買った)

昨日誕生日でした
昨日は台風12号という正統派台風が発生したり
防災の日だったりしました
あと私がよく実況しているaiGameさんよりお祝いのイラストを頂きました
この場にてお礼を。
ツイッターでの言動のせいで「shota@は黒猫な猫又だ」みたいなイメージを抱かれてて
今回頂いたのも黒ではないが猫耳尻尾なおにゃのこで
「なぬぅ?!そこまでするのかお主ぃ!」
なんて思いましたが
オリジナルなキャラクターで安心しました
今一度言うけど猫じゃないからな!!
証拠ないけど!!猫な証拠もないけど!!

ということで何もしないまま17歳を迎えました。
これからも適当に生きてって死んでいきます。
それが人の定められし道よ…

ーーー
ふと思い出しましたが
私ウディタのノベルシステム作らないといけないんでした
やる気起きないので駄目みたいですね。
ーーー
で、
結局あれからツイッターでぐずぐず言いつつ決めたものを買いました
で今日届きました

何を買ったかというと
Amazon.co.jp ウィジェット
の4つを買いました
なんかbloggerになってからアマゾンの貼り付けも面倒になったので
どうしようかのう…とか悩んでます
ちなみにアソシエイトだけどアソシエイトしてないです
設定も面倒だぜ!

ついでにbloggerというかgoogleに要望出しとこう
えー
「scriptタグ及びiframeタグの挿入の仕方をもっと気軽にさせておくれ」
はてなブログみたいにサイドバーで選べたりとかしてください」
多分ブロガーは自由度が高めなのでそういうのないと思うんですけど

話を戻して買ったものの話へと


・ヘッドフォン
イヤホン(2000くらい)で愛用しているaudio-technicaさんのやつは信頼していますので今回安かったので購入
ゲーミングな方はクッションがあったりと使い心地がよさそうに見えたが
こちらも耳辺りの可動域が広く一応アームというのかフレームというのかも伸ばせるので個人的にはキツイと感じることもなかった
音もこの値段でもいい感じである
まぁこだわると言ってもマイクの音質しかこだわらんのでヘッドフォンはとりあえず欲しかっただけどいう
アマゾンで★5つけると思う

これは百均で適当に買ったやつとかwebカメラについてた特殊なやつからの宿命なのだが
蒸れたりくすぐったくなるのはしょうがない
まぁそれ以上にいい感じなので良しとしよう
イヤホンはイヤホンでスマホとか外出先とかで使うと思うのでどうせ使うのだ

・USBサウンドカードくん
もともとこの会社のヘッドセット買うつもりだったがレビューが不安だったのとたかぁい!
で普通だったら別のこ↑こ↓のアレとか買うのだがあれはちょっと幅広くて他の刺すのに邪魔になって結局延長が必要になって無駄なのでパス
で結局これに
これに上のヘッドフォンとかイヤホンとか繋げたときに「キーン」とモスキートな音が聞こえてくるがまぁ普段はスピーカーだし音流れると聞こえなくなるのでいいかなと
マイクは若干音量が小さくなったのかな??
その代わりあの変なノイズはなくなった(ホワイトノイズがなくなったとは言ってない)
不安なので明日試し撮りしてみます
アマレココで

あと付属のソフトで出来るサウンドのアレンジはちょっと説明書が欲しいのでまたいつか
イコライザでituneのあれやってみたらすごかった(小並感

・マイクのウィンドブロッカー??
届いたとき「こんな大きいなんて思ってなかった…」
と呟きました
分厚い!!
でもちゃんと入ったしこれから効果に期待

リズム天国ゴールド
とある人から「買えよ?やれよ?面白いぞ???やれよ???」と言われ過ぎてようやく買ったもの
しかし音ゲーとかリズムゲーとかが得意じゃなさすぎ+やったことない人間は果たしてどこまでできるのか・・・


そして追加でまだ欲しいもの
・bandicam
・ヘッドセット
・CD2点
です
ヘッドセットとCDを誕生日プレゼントとしてな…
bandicamは残った軍資金でな…
ふひひ
というところで終わりたいと思います
ではでは