SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

動画とマイクの結論


【実況】あたまおかしい74


ニコニコはここ
とりあえず動画は簡潔に報告
あとこの動画以降はリクエストも受け付けない

見てもらうと昨日の話がどんな感じか分かってもらえたと思う

で結論が出たので書く

結論としてはとりあえず悩んだ方がいいかもしれない
という微妙な感じに
だってだってー

  • ヘッドセットいいデザインと安さのやつないしー
  • ゲーミングしかないしー
  • インターフェース買ってもいいかもしれないけどそれなら今のでいいし―
  • マイクもいいのあったけどマイク自体に問題はないし―
  • ポップブロッカー買ってもたぶん効果ないしー
  • bandicam使わないときとかでも音の調整とかいるときあるしー

とどっちつかずでした
なのでまた明日までアマゾンポチーは延長ですね

とか書いたんですけど
よくよく考えたら
「どのようなものが必要でどのような形にするべきなのかが微妙だったため各作戦で必要なものを上げてみよう」
と思ったので上げていきます

1.ヘッドセットに統一
うちのPCマイクは4極ですがまぁ変換あるのでセーフ
でヘッドセットで悩むのがUSBかジャックにするか
一々ケーブル挟むのも嫌なのでUSBでよいのないかと調べたら
(ゲーミングしかちゃんとしたデザインとか評価高いのないからLED使わずに妥協する)
USBだけのマイク
ジャックなマイク
埋め込みがよくわからないから適当にリンクだけ貼っとくよ
一応同じところの奴らしいよ
デザインぜーんぜん違うけどね
あと他のゲーミングはLEDがあったり普通な奴は簡素な感じで不安が残るという
なんかいいのあったら教えてください
これとか?
(拡大は面倒だからやめた)

2.インターフェースを新たに買ってヘッドフォンだけを買う
一応安上がりにはなる
ヘッドフォンも妥協してイヤホンを使いまわしてもいいかなと
ただ出費としてはヘッドフォンも購入するなら余計にかかるため1よりは高くなる
インターフェース
ヘッドフォン単体
これとは別にヘッドセットとインターフェースを買ってつけるというのもあり

というかこのインターフェースもケーブルあるけど単体じゃ4極か…
マイクつけられるかな…

3.インターフェースのみを買う
今の環境のままインターフェースのみを変えてみる
恐らくぷrrrrrなノイズは消える


4.マイクの環境を切り替えていく
ポップブロッカーとか
ガチガチなマイクとか
同じ感じとか

でも見てくとガチガチな奴はスイッチがなかったり不便なんだけど集音の仕方が今と変わるっていうのもあるしなあと
あとこのリンクの奴は参考程度なんだが二番目の奴ブロッカーついてるし…

不安なのでブロッカー買うとか配置の固定とかした方がやっぱりいいですね
ということでこの線は微妙かもしれない

5.bandicam路線
ぶっちゃけ一番なんだかんだ安上がりな気がする
「インターフェースは必須(1700)、ヘッドセット及びヘッドフォン(1800~3000)
マイク(2000~4000)」
というかなんかいろいろ漁り過ぎて目的見失ってたんだけど
結局は「音割れの修正」なんだけどこれどの選択肢でも改善できるか微妙だな!
というかヘッドセットは実況じゃ使わねえしどうしようこれwwwやばいwww全く意味のない調査wwww

ほんとどれがいいのやら…
うーんやっぱbandicam?で別撮り??
ヘッドフォンもほしいしなーどうしよっかなー俺なーヘッドセット買うよりヘッドフォン単体の方がいいのかなー分かんねーからいろいろ明日(今日)聞いてみよ

ではでは(思った以上に時間が掛かった