読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

動画休止するとか言ったけどさ

RPG制作記 動画制作等

なんて言われるとやってしまうよねー
ということで
撮影15分編集累計1時間
出力はテストしすぎて30分くらい
投稿説明文長すぎて30分くらい
で動画編集しました

これです

[youtube


【肉声実況】ノンストップ【PLiCy】

こちらの動画はPLiCy第三回ゲームコンテストの動画の部参加動画です
今回のコンテストは前々から言っていた通りゲームで参加するつもりもこっちでもなかったのですが
こういわれるとなんか作りたくなっちゃうよねー
ということで作っちまいました
次のコンテストにはノベルゲームとかで参加できたらいいですねー
分かんないけど!!

あ、こういう風に突発的に作ることがありますが
継続的な某は今のところないです
ごめんね☆

あと他のコンテスト作品はやる予定ないです

ではでは

うっかり書き忘れていたこと

出力をはじめはH.265にしたのだが
「多分対応してねえよなあ」と思ったら案の定対応していなかった
実はH.265とH.264とQSVとXvid(H.263)で同じ動画の出力でどれくらい違いが出るのか検証していたのでどうぞ

で結論はたいして変わらないので現状維持
プラグイン出力の奴でオーディオのビットレートが軒並み低いのは音を入れてなかったから)

話を戻してQSVでやったら処理が早かった
が投稿しようと思ったら音声の整合性問題がどうたらと来た
で多分プラグインのやつはそうなるんじゃろと思い
いつも通りにしてつんでれんこかけました
で今に至る
って感じでした

早く対応しろよオラァン!
あ、画質はどれも一緒でした
まぁビットレートを抑えてサイズ抑えて同じ画質にするってやつだもんねしょうがないね

ではでは