読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

久しぶりの普通の話

実は私は楽器がやりたい
まぁツイッターでとあることがありまして
「あーピアノとかやりたかったような気がするなー」
と幼少の時の事を思い出しまして
あ、MIDIキーボードあるやん!!と思いテキトーに引っ張り出し
「しかし弾ける曲もないし、さらに楽譜もない」
うーむ。
で、テキトーに 平沢進 楽譜 でググったら
ギターのTAB譜出てきました
なんでやねん

で、なんとかニコニコで動画としてあったピアノアレンジ?(というか耳コピ?)の動画をDLしましてそれを個人的に使用するためだけにわざわざaviutlとペイントを使って画像に変換し、さらにそういうサイトでノイズを除去しつつ、拡大して
とりあえず「達人の山」の譜面、ゲットだぜ!!

で、いざ練習!!と思ったら
MIDIキーボードちいせえ!!」
まぁ元から打ち込みの補助程度にしか(当時は)考えておらず
まさかこんな事するとは思ってなかったしねえ
しょうがないね

で、実は私ヒラサワからのタルボからの何時ぞや見つけたアマゾンで1万円であったセットなりで
ギターもやってみたいなあとか
ヒラサワのドラムをまねたりとか
をやっていたり欲しいなあとか思ったりしています(Hz)
ベース???何それ????

しかし全てにおいてできない理由がある
1.金欠
2.スペース

2番目が大問題というオチでした
ババーン

で練習だけどとりあえず右手だけでやって
1個上がる時には左手でオクターブ上げよう(ごり押し

って感じでいいかな?

あ、ゆっくり実況上げられまーす
明日上げまーす