
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

あのキャラ兼イラストのいろいろ

イラスト描きたい


ツイッターでこっちで描くとか言いつつうっかり忘れてた
えーと
右が紗渚です一応女の子です
っぽくないのはコピペで描いたから服装がアレなだけです たぶん
あと千早だから(微妙に盛ったけど)
左は紗夜です一応男の子です
キャスで間違い探ししたら
色が被ってて見にくいところ以外は大体当たってたので安心してます

ちなみに左がもとでレイヤーを無駄に色塗り(エアブラシでやったらしっくりきた)で使ったりしたやつで右がそれをコピペ反転させて適当に修正したもの(レイヤーはたぶん3,4枚)

レイヤーはいろいろあって使いたくないのです(多分二度目の告白)
でもこの前とある方にとあるキャラの目をもらってそれをレイヤー1枚でパクったらすごいよくなったので別にそれでもいいかもね
(色とか形とか全部パクったやつだけど)

あと今まで目は黄色だけだったのですが
ちょっと緑な線を加えてみました
いい感じになった

今までイラストを描いてきて
分かったこと
・ハイライトの感じ
・多様な目の書き方(このキャラはこれで定着してるかもしれないので今度別にする)
猫耳(書き分けてる)
・影とか?

いまいち分からないところ
・目の表情のつけ方
・影が
・手(できるっちゃできるがめんどくさい)
・色の付け方

全く分からないところ
・服装(俺のレパートリーの無さのせい)
・胸あたり(でかく描いて練習してみるか)
・横顔(描いたことはあるがペラくなった)
・他バランス 等身
・微妙に色塗り(グラデーション的な影との融合)

って感じです
ハイライトはなんだかんだ分かったし目も上のやつじゃないやつで描けと言われたらできる気がする(4つくらいあるかも)
いまいち分からないからはもうまだわからない
とある方からもらった参考とにらめっこするか…

またシナリオ描き損ねたし!!!やっちまった!!
そんでIME糞すぎだろ!!!
なんで今は描くになってんだよ!!!

で今日は動画投稿かあ
あと昨日動画撮ったんだよねえ
とある方の新作とか言ってるけど
絶対これ1か月後になるよなあ投稿
新作じゃ)ないじゃん…

ではでは
(無駄に長くなる記事)