読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

先に書くだけ書く

今日明日はTRUEの動画とかIEの人の撮ったりエンコしたり
イラスト描いたりルナゲームラストスパートしたりします
あとコンセプト2書きます

ちなみに昨日ちょこっと曲やってました
が、やっぱり音源選びが辛いです
しかもどうでもいいトラックのやつです



あとその曲多分走るチルノに使われてたover the ice的な
チルアウト的なミニマルテクノ的な感じにしよう
と思ったらノイズを境目にどんどん音増やしていこうとしていたり
結局ドラムンなドラム作りたいだけだったり

あ!podiumのドラムのアレやっと使いました!
というかあったのかよ!って感じで気づきませんでした!
一応普段からよく使いそうなDSKのやつ用の設定作っときました

roland 909があるのあれしかないの…あのスネアとか大好きなの…
!1度に使える音の数少ないけどその代りバリエーションが多いし

話を戻して
今作ってるのはどこかしらで出したコンセプトの3つ目です
2つ目は難しいなあとか思いつつ現象の花のアレ浮かべてたら思いついた
多分同じ感じになると思う
現象と空転の融合召喚です
歌詞というかボカロ用のメロディというか1小節ごとの音符の数ばっか完成してるから
インスト作れないんじゃ…と逆に不安になっています

3つ目は
溶岩がドロドロ(してる感じにピッチ調整したもので)しつつ
over the iceのドラム(の為に何度もBPM調整して)を入れつつ
ノイズが走ってシンセが追加されて
走ってドラムンなドラム増えて走って(ry
を繰り返すみたいな
あと私の声もぶち込もうかなあ パラレルコザックみたいにパン振りしつつ
ーーーーーーーーー
MIDIキーボード買ってよかったなと思ってます
音源とかあるのもだけど
何よりいちいちPCでやってるとどこ押してるのか分からないっていうのもあるし
仮想でやってるとアクティブにしないといけないという

確認できるから楽だ 本当に楽だ
あと適当に弄っていい感じになったらそれも使えるし(昨日の分で二つありました)

ただ私のやつPCの横と一緒なのはいいけど
鍵盤少ない…
よく小学生の頃この数の鍵盤ハーモニカで足りてたなと思った

って感じでーす
来週もどんどん進めましょう
というかルナゲーム完成したら月曜とかに割り当てましょう

ではー