読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

Luna Gameの進捗

昨日(一昨日)から作り始めました
あのウィークリーの通りにゲーム作ってました
TRUE REMEMBRANCEの実況は毎日とりあえず1パート撮る事にしました

でもし日が押して来たらその時はその時で隔日変更などにしてみたいと思います

今のところよくわからないからね
あ、撮り貯めが凄いことになってます
明日(今日)とかにポータル2のエンコも進めていきたいと思います

とりあえずさっさとプレミアムになりたいのに…
ポータル動画は今月までにエンコ終わらせたいなあ

ここから進捗状況
完成度 全体の60%程
画像やテキストのダウンロード、コモンが3分の1ほど完成したので
このくらいかなと
昨日(一昨日)でここまで完成するとは思ってませんでした
チャート万歳
まぁまだ精密座標とかで場所移動できないかなどの検証とか
ジャンプでの落下の場所移動的処理とか
通常落下の処理が完成していないので
まだまだなんですが・・
ミスっていた落下処理ではちゃんと落下できていたのでまぁいいのかなあ

あ、あとマップの端に行った時にピクチャの動きがおかしいのは
どうにもならないので
カウントの仕方とか移動のさせ方とかを弄ってみます
それはとりあえず完成してからの話にします

DLのやり方がいまいちうまくいかないので
試行錯誤が必要そうです
あとBGMはSEとして流さないとループしちゃうみたい
それでウェイト挟んでBGMが終わるころにゲーム終了にしたいんですけど
DLしてるとウェイト時間がバラバラでその計算してもなぜかずれるので
SEとして流してSEが何も無いという判定が来たらゲーム終了
みたいなのにしたいです
あとDLしてると別途ウェイトが挟まってマウス制御がうまくいかない
それは仕様だと割り切るべきなんでしょうけど
それもうまくいってほしいです

どういうこと書いてるのか分からないかもしれませんが
私も書いてて書いてんだって感じなので大丈夫です
今キーボード周辺に邪魔なもの(ツイキャスのコメント確認用のスマホ)があって打ちにくくてしょうがないので

50万フレームエラーが来たら多分無理だけど

あとチャート作ってやってるけど
そのチャートに書いている変数名がどれを指しているのか分かんない時があるんですけど

これからの課題
・ジャンプ中のピクチャマップYのX座標での判定をする
・落下時の場所移動の判定
・通常移動
・トラップの画像DLやBGMの設計
・いろいろテスト

って感じですかね
ということで作ってる場所を見ている人(俺だけ)しか分からない文章でした
おわり
ではでは