読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

で、ゲームに移る



でこっちで言ってなかったんだけどサブブログにてウルファールの時系列と起きた事のまとめを出しておきました
one note最高
で、そのおかげで次のゲームが思いついたんで探索ゲーの1章完成したら作ろうかなあと思います
探索ゲー作るのは作るけど投稿・・うーん
ストーリーが・・・
書いたのは書いてるんですけどそれは骨組み 主軸の流れだけなので 他の肉付けができていない。謎解きはもう一つ作ってるんだけど
ホラーではない。探索するだけのゲーム。
一応それっぽい要素を入れる予定だけどね

あ、そうそう下の進捗表に書いている通りBGM直します

で、謎解きのレパートリーがない
一つ作るのも大変でした・・・
物を動かす迷路とかでもいいかもね
あ、一つできちゃったじゃないか
あ、迷路関係でスイッチを押して押してブロック切り替えてとかでもいいじゃないか
あーでもそれをすると効果的な場面が・・・。むむむ

一つ目の謎が出てくるのは一章開始いきなり。
わざとそうしてる。主人公のセリフの為にも
本当はどんなゲームかプレイヤーに分かってもらうためにも
(なお、本当にそんな効果が得られるとは思ってない模様。穴埋めの末路でした)

頑張っていきます

話を戻して
ウルファール3-2のDepartureに合う内容を思いついたんですよ
でも微妙に違うからタイトルを変えることになりそうだけど
ヒント:ドッペルゲンガー

あとサブブログの方でウルファール達の流れを書き直したやつを貼りました
こっちにも貼っておきます
f:id:a444:20160220223009p:image:w640
いずれ直すさ いずれな・・・
右下の?は一体何だろねー?

あと一番最後の3-4にはウルファールは出ません
確定してます。が不祥事辞退もあるかもしれません

ではでは
そろそろゲームとか曲に着手していきますよーっと
(速報 今年の6分の1もうすぐ終わりそう)