読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

いろいろ投稿しています



一応キーボードもそろそろ使います
今のところPCの操作が楽になったくらい

つまりMIDIキーボードが腕を乗せる台になっちまってると

あと現在いろいろ音源のお掃除中
いらないというかほぼ使わないとか被ってるやつとかをなくしました
あとpodiumさんとか他のDAWのドライバーも変更したり
podiumくんをFLのASIOでやろうとすると再生できなくなって録音もできなくなったり、挙句起動さえ安定しないので
(もともと前作ってた曲に入れていたthe amenがMMEだから?安定しなかったのでASIOを試していた)
結局ASIO4ALLにしました
他の音が出なくなってしまう(仕様な)のでうっかり起動しないようにします
他のやつはFL ASIOで動くのでそっちにしてます

あと体験版いろいろやってみました
ability SSW Lite Cubase
ただpodiumとstudio oneに慣れてるせいか別ウィンドウでプロジェクトが出るのが気にくわなかったです
ということで買うとしたらstudio one確定です本当にありg(ry
今日もBit WigとかFLをもうちょい慣れたりする予定です

仮想MIDIが入らない(loop MIDI青画面行き)からvstホストができないからカンタービレでもvsthostでもどのみち繋げられねえ(前からだけど)
LMMSでvstができないからこれ使ってやろうかと思ったけど
vsthostも安定してないんだよなあ・・と泣く
ーーーー
この前上げてた動画のまとめのやつで言っててたしかここでも言ってた通り
とりあえず残りのやる予定の動画を潰さないと
他の活動(↑とか)に本腰入れられないので
頑張ります
と同時に久しぶりにあれやりましたよアレ

D

D

D
まず需要がある方

D
(4つ同時だからこれだけ)
そしてほぼ需要がない方
を上げました
ほぼ2か月ぶりのゼルダでした
一応結構進んでよかったです
昨日setsuna.exeやろうかなとか思ってたんですけど
眠ったりしててできなかったです
すまんな^^

今日撮影できたらいいなと思う(やるとは言わない

長々書きました