読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

使ったvstエフェクトに感想をつける と緊急報告



やべぇ・・・
やべぇ・・・
クリスマスに間に合うか分からねえ・・
まぁその時はその時です

あ、あとプリシーのメッセージボードでイベントあるらしいじゃないですか
あれ参加したいんですけど
一回目のクリスマスは無理そうです
えー?なんでかってー?
そりゃ忙しいからねー?
忙しいからねー?
しょうがないよねー?
まさかの一日でシングルヘルの楽譜見てボカロとピアノと金づち代わりのドライバードラムを打ち込むとかいう
まだこれでやっと5,6曲目なのにあほな事してますね

二回目は絶対に行きますので楽しみです
二回目の頃にウルファールの新作完成したらいいなあ・・・
ーーーーーーーーーー
じゃあ本編参ります

・dblue_Crusher
グリッチとともに入ってたエフェクト
音がざらざらノイズのようなものが入った状態になる
が、使い道がよくわからないのである
というか今のところダブとリミッターとアンプ以外ほぼ使ってないからね

・dblue_Glitch
こっちがメイン
結構な頻度で使わせてもらってます
2と9の使い方教えてください
お願いしますなんd
いや使いやすくてほんとたしか2曲くらい使ってます
半分使ってますね おぉ怖い怖い

・GeneCompいろいろ
コンプレッサーは今のところこれしか持ってませんが
別にこれなくてもいい気がしてた
というのも
コンプレッサーの使い方がぶっちゃけいまいちわからず
え?これ使うんならイコライザーかけたほうが良くね?
って感じであんま使ってないです

・EQ18
(見落としてた)
今使ってるイコライザーです
いじるの少なくて見た目良い奴ねえかなーって思って探してたら見つけました
これ弄ってやっとイコライザー理解しました
すまんな^^
多分もう他のは入れない

・PanCake2
まだ使ってないけど許してね
自動でパン振りしてくれるエフェクト
・・・・

・・・。

これだああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あったあああああああああああああああああああああああああああ

・RoVee
声のフォルマント?フェルマント?の数値を弄ったりするらしい
声の調子を弄れるらしいが
あまりいい感じにいじれなかったので
使いたい人はケロケロつきのやつ入れましょう
要らないのでこっち入れました

・TAL-Dubシリーズ
何も知らなかった自分が名前に釣られクマーしたエフェクト
なお有効活用している模様
なんだっけ?ディレイ?を付けるっぽい
ぶっちゃけエコーとかリリースみたいな?
4frontのピアノ君の為に役立ちました
DUB2が

・TAL-Vocoder-2
TALくんはエフェクトの方がすごいんやで!!!
ボコーダーです
フリーでいいのないかなーって思って探しました
嘘ですピリオがボコーダー使ってる可能性があるらしいので
使いたくなっただけです
音はいいですがちょいと面倒
いつかこれを本格的に使うときが来るやろなあ・・・

・WaveShell-VST
ツイッターで広告がうるさかったし
フリーということで入れてみた
バーブです
というかリバーブ系入れ過ぎてる
podiumくんのやつで十分です

・MuVerbVst
これもピアノで困ってた時にいれたりした
が、特に使ってない
入れた理由はMULAB

あとpodium付属のとかありますが
それは別の話ってことで
これで多分終了です

あとこれ書いてる間にもいろいろ入れたので試していきたいと思います

つかほんとに間に合う気がしない