SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

使ったvstに感想を付ける その4



前回カテゴリーつけてなかったけどまあいいか

Piapro Studio VSTi
スタンドアロン版はよそしたらV4エディター買わなくて済むから
って書いた後にvsthostでやれよと言われる始末!!
うまく使えなかったから記憶からも消去されてたみたいだね!!
どっかで言ってたUTAUとの違いのせいで
神格化されてます
というかこれ使ってるからtiny V3 editorが扱いにくくなってるオチ

・ProjectX1
かなり前にいれたベース中心の音源です
重厚な音ばっかり・・・というか普通に使うと
音量が小さくて隠れまくりです
が、プリセット多いしover driveとか使えばワンチャン
あと適当にコンプレッサーとかイコライザーで低音上げてもいいかも
してないけど

・SuperRiffBass
多分下のやつの方がみんな知ってると思う
結構いいベースじゃね?
あんま使ってないけど
ロックな曲も作る予定だからsuper兄弟でやってみようかね
ぶっちゃけこれは特にアンプとかいりません
というかいるのかね?ベースに
わからん(´・ω・`)

・SuperRiffGuitar
おまたせ
フリーで断トツに音がいいエレキギターです
アンプを今まで持ってなかったのですが
まとめて配付されてたのを適当に突っ込んで
試してみたら
ウhhッヒョオオアアアアア!!ってなりました
音が最高だな!
ちなみにイコライザー辺りでもちょっとは変わると思う(適当
あと、普通に使ってもいい音だったんで
使ってみてどうぞ
使え

使え

・synsect
こっちが虫の音源ですごめんなさい
普通に読んでシンセクトなのにねー
セクトだから昆虫なのにさー
なんで間違えるのかねー
あ、前回書いたのでなしで

・opposite
反省も込めてこいつの解説・・・
というかこいつ入れて損したvstのベスト3に入ると思うよ
何故かっていうと思ってたのと違ってたっていうのが理由だね
自動で左右にパン振りうぇーーーいwwwwしたくてこれを入れたのだが
音量を振るだけのものだったのである
悲しいなあ・・・
ってことで使ってません!!!!
あとパン振りは今適当に鉛筆でやってます
podiumに直線ツールはよ!!


はい、
次回は例の奴が来ます
長々と話しそうなので身構えておかないでください