
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

使ったvstに感想その2

DTMに挑戦する



ヒントの通り
DSKシリーズのラッシュです

・DSK AkoustiK KeyZ
前回言ってたピアノ探しで見つけた奴
ぶっちゃけ音が悪いよハルトオオオオオオオオオオオオ
重ねるときつい
教科書にある曲とか
ちゃんと自動でクオンタイズしてくれるソフトで使うとうまくいくかもしれない
三つあるのでパパッと欲しい人向け

DSK DrumZ - 8bitZ
まだあんまり使ってない
ファミコンにあいそうなドラム
FX(溶かす方ではない)で効果音がある
ここの音源は大抵プリセットがちゃんとあるので
どれを選べばいいの?って人は此処のやつ全部いっぺん入れたらいいと思う

DSK DrumZ - MachineZ
現在の主力ドラム
プリセットごとの音は8つしかなく他のに比べると少ないが
その代りスネアとかの音を選べるので
「この音いらねーんだけど・・・こっちの方がいいんだけど・・・」
ってなった時はおススメ
あと逆に使いやすい

・DSK Dynamic Guitars
アコースティック(ナイロン、スチール)なギターを集めた音源
AMGLがあるので使うかは微妙
間違えて入れた!
けどアコギ一つってのもあれなので放置!
多分使うでしょ

・DSK ElectriK GuitarZ
初めて入れたエレキギター音源
これ入れるまでずっとシンセとか申し訳程度のドラムしかなかったので
いれなきゃと思い探したもの
初めてのDSKシリーズでもある
ただ音がしょぼいです
アンプ掛けたら・・と思ったけど他にあるからなあ・・・ここでも一つ

・DVS Guitar
プリセットがあるエレキギター音源
上のやつより音がいいです
ちょっとだけアンプらしきものがあります
音的にはこれから紹介する奴と同じ位だと思います
わからん!
アンプ掛けても面白いのは常識 いいね?


って感じです

次からはまたバラバラです
エフェクトは音源終わったらで