SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

なんだかんだ



グダグダツイッターで状況報告してたりして
結局投稿予定の日に間に合わず、一括に投稿しよう!
昨日出来た奴は処女作にも満たないやつだ!次のを処女作として
もっかいピアプロエディターだけで頑張って作ろう!っていう予定です
で、下にちらっと書いたクリスマスの予定になるわけなのです
中旬くらいにでももう一曲できたらいいっすね

あ、処女作にも満たないやつは始めの一歩として
大変お恥ずかしいですが投稿します
最後あたりになるまでUTAUでいちいち再生してやってたんで音程が予定通りに言ってません、ガバガバです
最後の最後だけボカロの方で弄ったのでリアルタイムに音が分かるので
やりやすく多分予定通りだと思います

そしてええええええええええ
仮想MIDIケーブルで使えるフリーのMIDIキーボードをたくさん持っていたことが判明!!!!!
ぺんちゃんにtinypianoに・・・うう・・・
なぜ今まで気づかなかったかというと
MIDI音源だけしかならせないのかなーと思い込んでいたために
探しまくってマッチしたのを見つけたから
そして今日また新しいの見つけた
すごい使いやすかった

そしてMIDIケーブルの件に気づいた

うわあああああああああああああああ
今まで英語分からないのに頑張って設定してきたのが水の泡ああああああああああああああああああああああ
と怒りを込めてソフトを変更いたしました
レインボーキーボード?かな?をキーコンフィグでぺんちゃんの鍵盤くらいの操作幅にして使いやすくしました

ーーーーーーーーー
一応DTMの目標がアルバムを完成させること!!!なので
それを目標にして頑張ります
が、それ以降は何も固まってません
まぁまだボカロ一曲(笑)しかできてないんだから!

あ、クルシミマスデイに投稿するのは
今数えなおすと
・できた奴
・作るやつ(普通の)
・今作ってるやつ(インスト曲)
・いつぞやのシングルヘルの替え歌
を投稿します
二番目のやつが処女作になるんです!
いいね?


あといままで敬遠してきたけど
音楽専用アカウントだしネタ曲歌ってみたとかもしてみt
うそです
歌うPシリーズを付けられたいだけです本当に(ry
後は踊るだけっていうタグがあって吹いた
踊れねーよ!馬鹿!


って感じです

今日も長い文章でしたね
もう歳かのう