
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

マイクラの呪われマルチサーバーについて



頑張ってこれから準備していきたいと思います
localhostでやっと入れたので
現在いろいろ準備中です

バージョンと必須MOD
マイクラのバージョンは(forgeのせいで)1.8.0です
まぁこのバージョンなら爆弾の弱体化もないし

必須MOD
・forge(1.8の安定版)
・optifine
・intellinput(日本語チャットのため)
です

推奨MODとして
・ミニマップ
・一括掘削系のMOD
を入れておくといいかもしれません
が、ワールドに変化を与えるMOD等は入れないで下さい
というか.exeのやつでサーバー動かしてるんで
(理由はjarでやってた時localhostで入れなかったから(別問題だったけどね)

サーバーipについて
サーバーIPはおそらく固定化されてない(未確認)ので
ツイッターの方で公開すると思います
が、まだポート開放も確認してないのでその辺は微妙です

準備できたらサイトとか作れたらいいですね(希望)