SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

もちろん



今週のお題「今年買って良かったモノ」

ミクだよなあ?
なんだかんだ音合わせが出来そうで良かったです

ミク買わないと多分音楽を本格的に(当者比)始めようとは思わなかったと思う
UTAUも作ったがやっぱり音程ごとに音を確かめられるっていうのも強い
いろいろ良く見つけてみたなーとは思います
元々VY1買おうと思ったらこっちの方が安く済むし
一応知名度もトップなので見て聴いてもらえるかも!!!
っていう希望的観測がありました
あとフリーDAWとかね
podium君 音の位置調整が面倒だけど嫌いじゃないし好きだよ

とりあえずミクです!
今年買ってよかったものはミクです!
MIDIキーボードも作曲指南も買ってないので
まだミクです!!

では諸君 サラバダー