読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

いろいろ

イラスト描きたい DTMに挑戦する



ペンタブですが今のところ解決してません
が、久々にアマゾン覗いてやっと知りました・・・

替え芯のありかを!
いやあるのはしってたけど結局分かんなくて放置してたからね!!
やったああ3本あるぞおおおお

もしかしたら芯のせいかもしれないからありがたい!
というか新モデル出てるんじゃないですかヤダー


ーーーーーこ↑こ↓からDTMーーーーー
えーと実は一曲頑張って作ろうとしたんですが
やっぱりキーボードがないとめんどくさい!
ノート置くときに音はなってくれるんですが
やっぱりね?和音とかもしたいじゃん?
流れるようにやっていい感じのができたらおいてきたいじゃん?
というかどうせ二進数シリーズでぐちゃぐちゃやるんだから欲しい
ということで
調べてみました。

ありました

フリーでありました!!わーい
でその後仮想MIDIケーブルなるものを導入してpodiumとかdominoとかに繋げたよやったーー!
なおまだ録音ボタンで録音はできない模様(podium)
ちなみにpodiumフリー版はMIDIは一つしか使えません!なので仮想でたくさん作って使い分けとかどうたらしたいときは買いましょう!FLでもいいから

まぁ別に切り替える手間が増えるだけなのでいいんですけどね
いやーほんとすごいわpodiumさんは
良く見つけたよほんと
窓の杜さんもライブラリに入れて欲しいわ

なお、

MIDIポートを増やしすぎたせいか
ドミノポートを増やそうとしたときに一気に消してDOMINOとうったら
ブルスクが出る模様

今のところ直してまだチェックはしてないので
どーなってるかは分からないです。

で次にほしいVY1の体験版も入れてみました
が、やっぱよくわかんねえええええええええええええ
説明書くれえええええええパラメータ教えろおおおおおお
あ、これがこうでこう動かすとこうなるよって教えてくれたらいいですよ。

でさ、ミクのV3にさ、ピアプロスタジオってあるやん?あれさV4使えるのかなーって思ったらさ

クリプトンのV4ライブラリ買わないといけないのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

つまりはな使えてたらな
アマゾンで安くなってるミクを買う(VY1V4とエディター買うより安い)
その後VY1だけいつか買うってした方が良くね?って思ったんだよ頑張って集めた音源が水の泡になるくらい探したpodiumが水の泡になるくらい音源とかソフトとかあるしよおおおおお
なんでだよおおおおおおおおおおちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお


決闘者が叫ぶだけ を見ました
一緒に叫びました
のどが心配です