
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

ゲーム辺り

RPG制作記



8月にブログを更新してから
次の日に一つ投稿しました
が、今となっては(恥ずかしいし)意味のない物なので
削除してます
その後、ウルファールの大冒険 Never endが完成して
公開して
アプデ内容を作るのが面倒くさくて
先に次の章を作る暴挙に出て

長くなると思ってたらやる気がなかった時間の方が長かったという
一日でアプデが作り終わり

でアプデを作る前のやる気が出なかった時に
ホラゲの序章部分をサイトとかプリシーに公開するという

で、コンテストのだいぶ前に投稿していたウルファールSを投げやりにぽーいと参加したらもちろん落ちましたと。

で、第二部が完成したのでふりーむにまとめて公開しました


今ここで
ウルファールシリーズサイトではすでに三部の情報をリークさせてますが
制作はまだ先です
先にまた年末位に発表されるであろう第三回コンテストに向けて
ホラゲ制作をせねば

完成できるのかなあ。

ちょっとここで話すと
ウルファールNの時にマウスで判定を作ってから
マウスを使って普通に何かできるんじゃないかという風に思い
実験場でマウスを固定させたりプリシー上でテストさせたり


現在ウディタ上で仮想のデスクトップをピクチャで作って
マウスクリックで仮想ファイルを開かせられないかとか
出てきたウィンドウをクリックして別のイベントを発生させる
ダイアログ的なものが作れたりしたら
いいなーって思ってます