読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

無駄に騒がせたsad satanについてのまとめ

普通



sad satanとは?
テキトーにニュース記事見たほうが分かるからググれ
そして一応動画上がってるの見ろ
英語わかるならredditとか4chanとか見ろ

簡単に書けば
・どっかのyoutuber(笑)がチャンネル登録者からsad satanのデータとURLを送られる
・それをプレイした動画をうp
・ネット中で話題になり日本でもネットニュースに取り上げられる
・専用の掲示板もできたりたり
・で調べていくうちにURLの.onionドメインには数字は0~7までしか入らないのに9が入ってるぞ!という話になり
・本当のURL捜索が始まる
・それと同時にうp主に疑心が深まる
っていう流れだよ

ゲームに関してはめんどいのでググれ

で、日本時刻で昨日
本当のURLが発見されました!
数人がDLした後そのリンクは消えたんですが
別のリンクにて
入手しました!
うp主がやってたやつよりはもっと画像が多いみたいです
詳しくはググれ

まだやってないし
そもそもどこから来たものか分からないし
本当に深層ウェブのやつかもしれないということで
他の人もやってたように仮想OSのwin10君に犠牲になってもらいたいと思います
まぁ気休めなんですけどね

動画も撮るよ!
何もなかったら8.1でやるよ!

で、今回のこの騒動についてまとめようと思います
というか普通に説なんですが
オブズキュアホラーコーナー(以下うp主)がでっち上げた説
これが一番濃厚だよね
というかねらーなら普通にこう思いそうだよね

ゲーム自体は存在するけど
これが深層ウェブにあったぜ!登録者から送られたぜ!何もわかんないぜ!
っていういい感じにつれそうなキーワードが多めだし

というかねチャンネル自体が有名?でないせいか広告収入が十分じゃないと思ったの

再生数伸ばしたいがために登録者を増やしたいがためにちょっとした茶番をしたんじゃないのかなー?

始めは.onionのURLと掲示板のURL貼ってたんだけど
いつの間にか消してたし
URLの嘘がばれてしまったし
なぜか画像が完全じゃないものをやってたり

パート5を投稿してから音沙汰ないし

いやーここまで分かりやすく逃げるんだなーと思ってwwww


まぁ英語わかんないしredditの専用板しか見てないので
今どういう動きかもわかんないですしね

ひとつの説として


まあ初めはスレとかDLのURL貼ってたし
本当に入手してたんじゃない?

っていうのがまとめってことで
では諸君!
サラダバー!