SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

win10の自分なりの設定方法



ネットワーク設定で結構苦労したので一応私と同じ環境の人向けに設定を載せておきます

私はwindows8.1にwindows10 多分proを仮想上に構築しました
でまぁ適当にvituralboxの設定を出していくんで合わせてみてね
f:id:a444:20150320191037j:image
f:id:a444:20150320191038j:image
f:id:a444:20150320191039j:image
この設定で行くとまあちゃんとネットも使えて音声も入ってちゃんと動くようになりました
が、

guest additionsが入りません!隊長!
入れたらブラックアウトして再インストールですよ!隊長!

おかげで再インストールしてももう入れたくないよ!
共有フォルダやりたーい!
ホストとゲスト間いろいろしたーい!
解像度変えたーい!

今やったけどまたなったー!
64ビット用のやつちゃんと入れたのになったー!
アイエエエ!

できたー!何とかできたー!
みんなよく聞け! ちゃんとvirtualboxのバージョンは上げようね!!


ubuntuの方のguest additionsはもう入ってるから大丈夫なのだろうか・・・
ーーーーーーーーー
そういえばずーっと気になってたブラウザを入れてみたんですよ
sleipnir6を入れてみたんですよ

マウスジェスチャーが何とかつかめたりつかめられなかったり
chromeの情報を大体ブチ込んだり
動作の違いに慣れなかったり
してますよ
えぇ
始めは何処に設定があるものが奔走したけど
窓の杜さんはちゃんと書いてくれてたのに気付かなかったんDA!

多分時々何時かおそらくきっと使うと思うので
そのままにしときます


あとは・・・仮想OSでsolaris?をやってみたいなーと思ってます

よくわかんないけどね!!!


ーーーーーーー
これを編集している時にずーっと悩んでいたんですが
アマレココ音声入れられねえ!!!
アイエエ!?レベルなんですが

で、あと音量がなんか小さいんですけど
まぁこれは
ホストOSの音量をさらに100に分けたものだと思うから
気にしなくていいかな

あ、もうwindows10関係の話はないと思います
無償アップデートとかいう噂なので
今のうちに慣れときますよ

ではでは