読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

もしかすると



そろそろサイト編集のソフトをブルーグリフォンに変更する可能性があります
が、今日いまこいつを書いてる時にインストールしてちょっと触った程度なので
もしかすると乗り換えずにずーっとez-htmlでやってるかもしれませんけどね

なんでこいつを入れてみたかというと
レイアウトの編集が楽そうだったんですよね
ezはポチポチタグ打ちながら編集するから個人的には画像の位置とか変えるのが大変だと思っててずーっと使ってなかったんですよねー
で今回よさそうだと思って入れてみました

入れたついでにサイトのトップページを改修しようと思ってます
どんな感じにするかというと
f:id:a444:20150318224843j:image

ってわかりにくいねー
①制作物一覧のように2分割にして左側にテーブルで作ってたメニューを持ってくる
②前までのメニューを取り除いてなんかいろいろ付け足してみる

って感じにしてみます!
なんか面白くなってきそうだね!
がしかし
ブルーグリフォンで制作物一覧の方からタグをパクってやろうとするとなぜがちゃんと反映してくれないので
そこだけはezで作ります
多分これからはブルーグリフォンで大まかにレイアウト完成させて
ezでこういうところとかタグとかつけてみようと思います

多分課題の丸つけ以外が終わればすぐにやると思うので
明日かな?
ではでは
あともう一つは動画と?で