SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

続 iPod



はい、今回はイヤホンの比較でございます
今私が使っているオーディオテクニカの一番安い耳栓型のイヤホンです
2000円で買いました
一方iPod付属のEarPodsはというと大体3000円みたいですね(オンラインショップより)
もとからiPodは欲しかったんですがその理由の一つにこいつがあるんですよ
音質いい?落ちない?おさまりがいい?
欲しいいいいいいいいいいいいいい
って感じにね

で友人がこのまえ買ってたんですけど
なんか気に入らない様子だったので不安だったんですが
すげえいいぞ
少なくともUTSUWAのドラムがすごい厚いことが分かったぞ

じゃあ今のはリストラ?
と言われると分からないんだよなあ
ということで比較してみました

・音質
さーこれに関しては耳が素人だから判断しがたいなあ
ipodの方で試したらオーテクの方が良さ気だった(ドラムが)
ので不等式にすると オーテク≧EarPods なのかあー多分イコールだとは思う
earの方が高音聞きやすいとかさあるかもしれないしね
あと繋げる機械にもよるかも

・利便性
実はどちらも今までの中で最高レベルです
オーテクの方は絡まり防止だったり端子がL字だったりするのでポキッなんてならなそうだし
EarPodsの方は取り外しが簡単なのと耳垢とかそういうのを気にしなくていいっていうのがある
しかしオーテクの絡まり防止のせいで変にくねくねするというか
earpodsのほうは端子が真っ直ぐだったりイヤホン部分が長いというか・・・

まぁおあいこかな
でも耳栓型の方が外れにくいので普段使う分にはいいので
やっぱりとりあえずオーテクの方を使います

スペアですよとりあえずの

というかよ俺のイヤホン4つ今のところあるんだが
初代カメラのヘッドセットに
2代目のイヤホン(マイク付片方だけ)
オーテク、earpods
だよ

1家族ぐらいあるじゃねーか

ーーーーーーーーーーー
あ、そういえばあいぽんでゲーム作りてーなーと思って
ビジュアルノベルスタジオに手を出しました
まぁ特に使いません
本命のスマホのエクスペリア君が来るまでです
来たらアンドロイドでゲームが作れるIRM3というものを試してみたいと思います

それでは