読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

最近あっちのブログ放置してるじゃん?

RPG制作記



あれ、来月からなんですよ

いやー試験日が 明 日 だからさー
HAHAHA

そういやLoEのサーバーまた解放してたんすね
ってことで一応キャラだけ作ってまいりました
オリポニのカラーリングで適当に作ってまいりました

もっとアクセサリーとかヘアースタイルとか増やしてくれないかなあ・・・
だって帽子あるんだもの
これじゃTDNポニーじゃないかと
まぁ初めてだからとりあえずアースにしました

・・・とその辺にしておいて

いやーゲーム制作の方はビックリでしたよ
まさかのマップデータ差し替えミス!
おかげでやろうと思っていたゲーム作り生放送がパー
そのあともいろいろな調整に明け暮れ・・・

やっと第4世界に着手することができました!

ここまで来たらもう流れは固まったし
テーマも固まった!
今回は「せかいの不具合」
直球うううう!!!
今まで以上に直球う!
でもどうせ深く考えろと未来の自分が言うんですよ


ここから先の流れは固まっても構成はどうしようか迷ってる

というかplicy=サンの詳しい仕様が判明した
・ウディタは負荷軽減のためか30fpsで動く
・公式にも載ってるけどアンチエイリアスがないので文字が見づらい
・というかPCより文字が大きい?
・基本システムの戦闘のテキストがずれる
・多分自機の動きがPCより遅い
って感じでしょうか

なんか前より劣化してませんかね・・・?
いつか前のように
前のように無印が動くことを願ってます
(現在冒頭の演出が30fps化したことに伴いウェイトが超長くなっておりますが直す気はさらさらないのでご了承ください)

それでは