
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

別にホラー目指してんじゃないけどさ

RPG制作記



やりたいことと比例するのはホラーな雰囲気なんだよね

ネタバレすると現在制作中の第三世界でサブリミナルが発生します
一応目に悪くはないとは思いますが警告を

そんでもって
今回ある一定回数以上エラーを吐かせないと次に進めないというギミックを追加してみた
が、前までで「偽エラーが起きたらCでリセット」という流れがあるので
一定回数まで決定でエラー送りしかさせないようにしてはみた

けどそれはそれで「無限ループで進めないよー」と返してくる人がいるかもしれないと

一方で「こうしたほうがワンパターンじゃなくなる」という考えと
もう一方で「こうするとプレイヤーに対してよろしくない」という考えが
なんとも相反

どうしよう
ま、まぁ知っている人は「ロスシルパターンかな?」
と思ってくれる人が出てくれると信じて
「もっかいリセットしてみよう!」
と思ってくれる人が出てくれると信じて

そんなこんなで仕方がなく
一定回数やったら決定キーが押せなくなるようにした


これだと全体的に飽きが出てくるかもしれないが
他の演出が多分打ち消していると信じて



はい

そんなこんな作ってたら第三世界出来ました

やっぱ使いまわしは楽だわー

次からが本番だ・・・





実はこれで参加して審査員にどんな反応をとられるか心配な自分がいる
「奇ゲー賞」でもくれくださいwww