
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

この前のはちょっと待ってね



この前言ってたやつはちょっと待ってね
やる気が起きてないから

土日近くで新作ラッシュだあああああああああああ
ラティスさんキターーーー!
なるしすキターーーーー!
どっちも面白いー!

やっぱりゆっくり実況ってちょっとした空白必要だと思う
いつものパターンだとぎゅうぎゅうで見てる側がきつい俺の動画

参考にしてルナゲームやりまーす
ーーーーーーーー
ゲーム作りの日常を語る
今日はやる気が起きなかった
というのも昨日寝てしまったことに気づかず
宿題出来ず、動画見れず、動画撮れず
ショックを受けてというか
なんかけだるさがあってダメダメ
ですが
ちゃんと宿題済ませて第一マップは終わらせるので!

今日はこれからが楽になるはずの簡単なコモンを作りました
効果音挿入型場所移動コモン!
普段いちいち選ばないといけないドアの開閉SEやDQのようなSEを
0,1の選択肢と座標だけでできる!
たった12行のコモン!

私が作ったコモンは素材集で配布していますが
なぜかパスワードだけ機能してねえ!
あれれー?直したのになー?
おかしいぞー?
すっきりできる方法が見つかったのでまた直しておきたいです

と話は戻して
場所移動コモンを使っての移動を試したら成功しました!
よっしゃ!楽になるやんけ!

ところがぎっちょん

いちいちマップエディットから座標を見なければならないため
UI上でクリックしてOK!に出来ないのがだるい
が、起動しなおしてトランジションをまた設定するのがヴァーな人や
座標をUIで探すの広すぎてだるい・・な人にはお薦めです
公開しないけど!

明日頑張る