SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

Super Hexagon攻略



というタイトルながらいろいろ昨日寝て書けなかった分も書きます
攻略と言ってもHexagonest Hyperのやり方だけ
Hexagonの仕様として
ローテーションの速度が速かれ遅かれ移動距離は変わらない
基本パターンがある
固定した間隔で壁が出てくる
ということを覚えておきましょう
で初見でこいつに挑むと
ローテは速いわなんかよくわからん壁くるわ速度速いわで混乱するんですけど
パターンが他よりも単純かつ少ないので覚えれば勝ち
反射神経?何それ美味しいの?

こいつを攻略するコツは
パターンを覚える
キーを押した時間と移動距離の関係をつかむ
慌てない
って感じですかね
各パターンの説明は画像がないと説明しづらい
けど用意するのが面倒くさいのでなしで

ーーーーーーーーーーーー
エクストラトーンとかハモンドでご飯Pとか大野さんとかranとかとかとか
聞いてたらなんか常識にとらわれない作曲でもいいのかなって思ってきた
凄いノイズでもいいよね?なんつって

まあでも初めはpreset of sound
初期の未設定の音で挑みます
できるだけ用意したほうのvstで挑みます
がんばるぞー!