SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

ゲーマー診断が



思った以上にあってて草
診断結果ww http://seikaku7.com/gamersyuzoku/istj.php
覇王族とはwww
要するにwww



・やりこみまくりたい
・自分が一番
・諦め悪い
・ほとんどのゲーム楽しめる



おれじゃんwww
カービィwiiなんかスフィアをそのステージで全部集めるまで次進めない縛りを自分でやってたりwww
モンハンは技量追いつかないだけでとことんしたいし
ぼっちだし

征服ゲーマーwww



一人で長時間ゲームを遊ぶほか、ゲームを最後まで遊ぶ(クリアする)事を重視
事も最後までやらないと何となく気持ち悪く感じる
負けたくないという感情が強く
最初は弱かったのに今は敵を蹴散らせるという感覚を重視するからです。
その一方で常識と安定を重視する性格なので、馴染みがあるゲームを好み、奇抜な物や遊んだ事がないジャンルを買う事は躊躇します。
有名作品や他人から勧められたゲームを買う人が多いかも



ねぇこの診断おかしいって(ほめ言葉
大体俺じゃんwwwww
マリオしかやってねぇwwwカービィしか(ry

傾向wwwwwwwwww



・困難な事でも最後までやり遂げる
・一人で物事を進める
・几帳面
・論理的
・既存の考えや物事を重んじる
・計画通りに物事をこなす
・安定したペースを好む
・責任感が強い
・目に見える結果が出ると満足する
・必要であれば社交的に振る舞う



俺? そんな考えたことないwww

ここからゲームジャンルの適合度ねwwww



アクションゲーム  性格適合度:★★★★
スーパーマリオ」、「モンスターハンター」シリーズなど
ボス戦で試行錯誤して敵の行動パターンを見切り、計画的に倒すというのは、この種族が最も得意とする事かもしれません。



別にいいだろゴリ押しでwww
あ、うん・・・(バレター



シューティング  性格適合度:★★★☆
グラディウス」、「コールオブデューティー」シリーズなど
シューティングでは、失敗を繰り返すことが必要です。
この種族は何度も繰り返す事に抵抗が少なく、諦めずに最後まで進もうとするので適性があります。



おうグラディウスやりたいんだよ畜生
FPSもやってみたいんだよ
東方普通に買いたいよ
(欧米の濃い作品に抵抗がある場合なんて)ないです
逆にそっちの方が好きです



格闘ゲーム  性格適合度:★☆☆☆
ストリートファイター」シリーズなど
強くなって相手に打ち勝つという点も好まれるはず・・・なのですが実際に格闘ゲームを好む人は少数派です。
実際に対面しての戦闘に重きが置かれる事、(他のジャンルでは馴染みがない)複雑な操作、早いペースがあげられます。



なんでわかっちゃうかなー
ゴリ押しできるスマブラはいいとして
わかっちゃうのかなあーーーーーwww
まじで格ゲー嫌いです



レースゲーム  性格適合度:★★★☆
グランツーリスモ」、「マリオカート」シリーズなど
難しいステージに挑戦したり、自分で目標を決めてタイムを競うような楽しみ方ができます。この種族にはうってつけの要素です。



うっせぇDSiアスファルト4好きだったよ
うっせぇスタッフゴースト勝ちたいんだよ
面白いよタイムアタック好きだよ



スポーツ  性格適合度:★★☆☆
パワプロ」、「FIFA」シリーズなど



(スポーツに興味なんて)ないです



アドベンチャー(ノベルを含む)  性格適合度:★★☆☆
かまいたちの夜」、「To Heart」シリーズなど
この種族は、これらをゲームとして認めないと思われます。



アドベンチャーなんて逆転裁判しかやってないです
かまいたち弟切草?知らんな(大嘘



RPG  性格適合度:★★★☆
ドラゴンクエスト」、「テイルズオブ」シリーズなど
RPGの適合度に関しては平均的です。
この種族でRPGが好きな場合は、レベルアップなどでキャラが強くなった時や強敵を倒した時に、楽しいと感じるようです。



なんでこんなわかっちゃうのよ
そうだよFF3あんまり強くならないから詰んでまたやめてるよいつクリアできるのww



ストラテジー(戦争SLG)  性格適合度:★★★☆
信長の野望」、「エイジ オブ エンパイア
この種族は長期的な戦略よりも、繰り返しでうまくなる傾向があります。



やったことないですマジで
多分把握するまでで投げると思う



シミュレーションゲーム  性格適合度:★★★☆
シムシティ」、「電車でGO!」シリーズなど
現実ではできない事をやれるのが魅力のジャンルです。

パーティゲーム 性格適合度:★☆☆☆
桃太郎電鉄」、「マリオパーティ」シリーズなど
一人プレイ用としてみた場合は、もっと難しくて運の要素が少ないゲームを好みます。
またこの種族は誰かと直接会ってゲームを遊ぶ機会が少なめかもしれません。



まあ店頭でシムシティ4見つけて買いてぇ思ったのは内緒
箱庭諸島やってたのも内緒
SOLDOUT面白いです

というかなんだよ!うるさい!パーティいいじゃん!一人でもいいじゃん!
・・・あ、
そういえばパーティ系あんまないな・・・



パズル  性格適合度:★★☆☆
テトリス」シリーズ、「マインスイーパ」など
水平思考や論理力を要求するパズルよりも、落ち物系のように何度も繰り返してうまくなるタイプに適性があります。

音楽ゲーム  性格適合度:★★☆☆
ビートマニア」、「太鼓の達人」シリーズなど
スコア目標の達成や、素早く満足感が得られる、現実的なテーマという点で好まれます
ただこの種族は、ゲームセンターにあまり行かないかもしれません。
ゲームによっては瞬間的に複雑な操作を求められる点も問題です。



やったことあんまりねえええええええええええええええ
多分テトリスのことですね
それならwwww
あんまり早すぎてやる気が失せるのはわかる



MMORPG  性格適合度:★★☆☆
ラグナロクオンライン」、「ウルティマオンライン」など
この種族は安定着実である事を好むので、不確定要素が多いMMORPGは好みません。
遊ぶ場合はコミュニケーションよりも、やりこみや戦略に重点が置かれた作品がお勧めです。

ソーシャルゲーム  性格適合度:★☆☆☆
「モバゲー」、「GREE」、「mixi」の各種アプリなど
最もソーシャルゲームを毛嫌いしている種族の1つです。
ソーシャルゲームでより優位に立つには、ゲームに人を呼んでくる必要があります。この「人を呼ぶ」ですが、とにかく人数が多ければ多いほど良い傾向があります。この種族は、多人数と積極的に付き合うことを好みません。
またライトユーザー向けの、シンプルで簡単なゲームが多いのも問題です。



だいたいあってる
なんでソシャゲ嫌いがばれたんですかねぇ・・・
MMOもそこまでチャットしねえしなぁ
特にお仲間見つけてないしなあ
PSO2です

おすすめゲームになんでツクールがあるのよwww
まぁそうだけどwwww

と意外とこのゲーマー診断よく当たるので一回やってみてはwwww

ここまで当たるなんて思ってもいなかったwwww


ーーーーーーーーー
今日は某高校のオープンスクールでって前書いてたか
結局ほぼ一匹狼
同学校の人らとは会ったが班が違っててち~ん(笑)
メモ紙とかクリアファイルとかもらっちゃって
クリアファイル使おうかな
でもこの前のあるしな
どうしよ
ーーーーーーーーー



練りこまれたシナリオと快適な操作性。 それでいて適度な難易度で、何度でも遊べるゲームなら、shotaは即買いします。神ゲー診断




らしいです
上の続きですな



shotaにとってのクソゲーは、何度やってもクリアできない。 かつ地雷ゲー、無理ゲー。クソゲー診断




やばいぞ面白いなこのサイト

まぁもうほとんどやったわけだが