SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

ubuntuとlinuxbeanでのマイクラの起動方法



がちゃんとわかったので書く
検索したやり方でもうまくいかなかったから適当にやったらできた

ubuntuでの起動方法
1.ubuntuソフトウェアセンターでjavaと検索して下の画像で下線引いてあるやつをインストールする
f:id:a444:20140812220313j:image
多分7だけでいいだろうけれどすでにインストールされてたので
ちなみにjava.comからのダウンロードは自分の力じゃできませんでしたwww

2.minecraftのクライアントをDLしてくる
まぁ普通だね適当なところに入れといて

3.クライアントの.jarファイルを右クリックからのプロパティからのーアクセス権で
f:id:a444:20140812220701j:image
黒丸つけてるところにチェックを入れる
これだけ
あとは起動してさーやっちまえー

です
今まではなんかシェルとかなんとかあったらしいけど別にいいよね!!!

linuxbeanでの起動方法
1.linuxbean設定ウィザードを開く
f:id:a444:20140812221538j:image
で出てきたウィンドウのチェックボックスに全部チェックを入れる
だって選ぶの面倒くさいじゃんwwww
選ぶならjavaだけ選択して、どうぞ

ーーーマイクラをDLするのは省略 各自DLして、どうぞーーー
2.右クリックでプロパティ開いてパーミッション選んで
f:id:a444:20140812221621j:image
こんな感じにする
言葉でいうと実行のところをすべてにする
それだけ
であとは起動する・・・と思う・・・


まぁそんな感じやで
では
サラバダー


カビアドやらなきゃ(使命感