SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

雨 警報 登校日なし



昨日寝たのが今日の4時5時です
ずっと雨音ばかり聞こえていました
パソコンでyahoo天気で警報チェックしてました
広島の更新おそすぎぃ!

でまぁ広島で
確か幼稚園のころから8月6日は登校日となっています
まぁ別にそれはいいんですが

宿題の進行が遅いです
やばそう

やばい(確信

まぁじゃあブログ更新すんなって感じですが
というか社会のレポートやべぇ
頑張る
ま、まぁいつも通りだから・・・


イヤー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆめにっき的なゲームを作ると言っていましたが
当たり前の路線変更
1マップごとにテーマを考えるのが厳しすぎました

しかしキチ〇イRPGを作りたい願望が出てきたのでそっちを作っちゃいたいと思います
年末のPV制作もあるから簡単なものが作りたいんだ
楽だし(禁句

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仮想OSについての記事あるのかな?
ありましたわ



いやーマイクラやって動画見て仮想OSやって
動画作って エンコードして
その他ゲームして 動画の録画したりしてると
今のノーパソだとちょtttっと動作に不満が・・・
・・・
仮想OSはもうメモリとCPUだねメモリは増設するかもね
CPU(ぇ pentiumB960 2.20Ghz ww
メモリ 4G (仮想 ubuntu 1264くらい(無理し過ぎ)
とても他のマイクラ実況主とは・・・スペックが・・・
というかグラフィックが
Intel HD familyなんだけど・・・



って感じだね
まーこのころにしてはまぁ長い文章を
今と比べたら天と地の差ですけどね

パソコンを買い替えたおかげで
スレッド数が4つになり
仮想で使えるコアが増えたりで
普通に動くようになりました
マイクラも夢じゃない!?
まぁ無理だろ
メモリ的な意味で
なんもホストOSで起動してなかったらたぶん4Gつめこみは大丈夫だとは思うが
こっちでつけながらはさすがにきついか

ちなみにvirtualboxを使っています


ubuntuやその他linuxをインストールしたときに最近起きている謎現象
解像度が640で固定されてまう現象にずっと悩まされていました
いや、別に直し方はわかってたんですけどね
あれ起動させたらなんかそのあとつかなくなっちまって

ずーっとあきらめていたら
なんか成功しました

おそらく自動で開いたやつ
実行しますかーみたいなやつを押さずに自分でexeを起動したからうまくいったのかな?

まぁそんな感じでubuntuヒャッハァになってます


flash最新がサポートされてない!
ニコニコ動画が見れない!
デデドン!

になっちまいました
誰かニコニコをlinuxでも見れるソフト作ってくれー
winのプログラムもできない自分にlinuxをしろとかむりー
お願いしますー
なんd(ry

そんなかんじです
明日部活です

では
サラバダー