
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

私のマイクラ紀行 ver1.3.2 その2 地下拠点と新拠点



と言うことで下の続きです
休憩したのではりきって書けます
ではさっそく
f:id:a444:20140713220532j:image
(今回から1.6.4のpencraftです)
拠点近くに石レンガで囲まれ嫌と言うくらい松明がつけられた入口を落ちると
f:id:a444:20140713220737j:image
水中回廊があって
f:id:a444:20140713220736j:image
先に進むと水中ハウスがあります
(下の記事でも書いた気がするけどすでにクリエイティブに変わっています)
外見は↓
f:id:a444:20140713220735j:image

で今見つけて思い出した所があって
f:id:a444:20140713221139j:image
こんな感じに水中ハウスのさらに下にブランチマイニングの場を作ってたみたいですが
なんか溶岩でお蔵入りになったっぽいです

で次に地下拠点なんですが
入口が
f:id:a444:20140713222012j:image

f:id:a444:20140713222025j:image

土の方から入ると
f:id:a444:20140713222047j:image
まだ未発見の鉱石もある渓谷へ
石の方から入ると
f:id:a444:20140713222123j:image
なんということでしょう
すんごいチェストの量というか
ここが地下拠点なんですけど
場所的にはさっきの渓谷の上です

石の入り口近くにある
(というか二つの入口の中間あたり)
f:id:a444:20140713223020j:image
こいつに乗っていくと
f:id:a444:20140713223019j:image
こんな中継地点について
乗り継いでいくと
f:id:a444:20140713223217j:image
こんな駅(笑)につきます
外見はただの石の豆腐ですが
ここが新拠点
色々な施設を作り始めたころ
そしてボンさんに影響を受け始めたころですね
ほら見てみなさい!
f:id:a444:20140713223619j:image
これはひどい
まぁMOD使いまくりだったんですが 整地に使ったMODと言えば
・アドバンスドツールズ
・なんか埋立できるTNT
を使ってました

でいろいろな施設があるので紹介

画像は面倒くさいので割愛(というか容量がね?)
・拠点の家
・元焼却経験値炉の家 今ポーション
・サトウキビ畑(回収率悪し)
・小麦畑(元々はMODで自動種まきしてた)
・かぼちゃスイカ畑(なおこれもかぼちゃMODの自動回収でかぼちゃを回収していた模様)
・半自動肉焼き機(もともともみじMODで囲ってた)
があります
回路は頑張って何も見ずに作りました

まぁ1.3.2はこんな感じです
全体的にセンスが無いですが


で、
下の記事で動画をアップしてからワールドデータをアップすると言いましたが

あれは嘘だ

なんか時も待つもの面倒くさいので
ささっとアップしときます
http://1drv.ms/1zyCT1i
このURLから飛んで
まずはテキストを読んでください
各ワールドの説明があるので

5ワールドありますどれか好きなのを選んでね!!
では!







棒人間の話は多分来週のサイトのネタか明日のここのネタになると思います
なにより10年以上前までさかのぼって発掘しないといけないので