
SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

私のマイクラ紀行 ver1.3.2 その1



このころからマイクラをやり始めて
MODを使いまくり
TT作ったりと
一番活動しまくりだったんじゃないかなと思う頃です
いろいろ紹介したいと思います
(なお、動かしているバージョンはMODなしの1.6.2
なのでMODのブロックとかは消えてます)
f:id:a444:20140713180134p:image:w640
これがまず私が開拓した土地です
いろいろセンスが無いですけど
見ていきますかね
はー懐かしー
このワールドを捨ててずっと1.4.7でやってて
1.3.2でしか使えないMODもあってずっと触れてなかったからねー
f:id:a444:20140713180322p:image:w640
これが初めての拠点
いつも通りの豆腐です
上の画像だと大体真ん中あたり
f:id:a444:20140713180521p:image:w640
で右手には畑(初)があります
で奥の丸石の所には
元々焼却炉
元MODの焼却経験値還元のが置いてありました
で左手には
f:id:a444:20140713181051j:image:w360f:id:a444:20140713181050j:image:w360
なんか爆発させまくった跡があるネザーと
無限水源があります
でその逆を進むと
f:id:a444:20140713181703j:image
通路があり
そこの梯子を降りると
f:id:a444:20140713181753j:image
MODの餌食となった元渓谷があります
ちなみにここは初めて迷ったところでもあります
そんでクリエイティブにしようと決めちゃったかもしれないところです
また別のところを進んでいくと
f:id:a444:20140713182017j:image
また分かれ道があり
まっすぐ進むと
f:id:a444:20140713182118j:image
真面目に家を作ろうと頑張った昔の自分が作った家があります
内装は・・・おそらくパソコンを買いなおしてからまた動画でいろいろ紹介すると思います
多分youtube

右に進むと
f:id:a444:20140713182352j:image
いつぞやの24-32型のTTがあります
ちゃんと動いてました
クリエイティブで作ったので
f:id:a444:20140713182519j:image
外見は豆腐ではなく
箱です
もうマジで箱です
コワイ!

で、一番上の画像の灰色のブロックは何かと言うと
自動車MODを入れていたので
その道路的な感じで作りました
よく覚えているものですよね
まぁ線路もあったけどね!(忘れてた

そのTTの隣にあるこいつ↓
f:id:a444:20140713183204j:image
クリエイティブで何か凄い豪邸立てようぜ!
って思ったのか作っちゃいました

センスなんてないです
ちなみにこの中にある絵画はpencraft準拠で付けたので
多分デフォだとキモイです
見てないけど
ただ作っただけなので
特にないんです

f:id:a444:20140713183725j:image
拠点近くに作った
半自動雪かき
効率(笑)を増やすために二体おいてます


(ちょっと記事を書く気力が減ってきたのでバッサリ行きます)
f:id:a444:20140713184220j:image
奥にはこんな感じの畑があって
かぼちゃの所にはMODで自動回収できるようにしてましたが
MODが無くて
いざ見てみたら赤石ブロックに変わってて草生えました
f:id:a444:20140713184219j:image
さらにその奥には
適当に植えた4種の植林場があり
結構使ってたはずで
f:id:a444:20140713184218j:image
あれでも物足りないのか
場所が余ったのか
畑を作り



この3つの場所は
元々TNTで爆発させようとしていた山が半端に崩れたので
手入れをした結果です

f:id:a444:20140713184217j:image
先ほど言っていた道路を走ると
別荘があります
この第一拠点の最後の建築物だと思います
だが豆腐
一階屋上地下となっており
地下にはレコード(C13)がありさらにベッドがあるので
聞きながら寝ると
深く眠れそうです




なんでバッサリやったかと言うと

これで終わりじゃないからです
地上を紹介するだけでもこんなにかかるとは思ってませんでした(割とマジで)

まだ水中ハウスやら渓谷開拓の末路やら
新拠点のTNT整地やらいろいろいろあるので
次に回させてください
辛いです

多分ちょっと休憩入れたらまた書くので
よろしくお願いします


あとちゃんと1.4.7のワールドも紹介します
多分1.6.4で動画製作始めるので





途中に挟んだyoutube動画の話ですけど
パソコン変えるまでは撮らないと思います

まぁ
ワールドデータは配布しようかなとは思ってます

それも動画の後です 多分

ではまた9時くらいに次の記事書きますよー