SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

懐古厨のおもちゃ探訪 【ビーダマン(初期)】



はい
ベイブレードに続き今回はビーダマンを自宅から探してきました
まぁ
同じところに全部一緒に固めて入れておいたから楽だった

ビーダマンをするには本体よりもビー玉があることが重要です
私のビー玉を見るがよい
f:id:a444:20140621212814j:image
種類別に分けてみました
沢山あるよ!!
何故かというとペットボトル式大量ビー玉詰め込み機を買っていたため(現在はペットボトルが行方不明)その分の青ビー玉が大量にあるわけです

ちなみにそんな中でも
f:id:a444:20140621212812j:image
この水色のビー玉が綺麗でとても好きです
反射して自室とか顔とか映ってたのでわざとぼかしました
許してね

えっと
一番初めのビーダマンについては今は
f:id:a444:20140621212813j:image
これしか持ってません

昔は
鎧みたいなパーツが黄色い奴やら
なんかすごい武装してる青い奴やら
(組立面倒くさかった記憶)
母に壊された奴やら
黄緑の標準がついた自立できない奴とか
あとなんか紫の奴とか
6つくらい持ってたけど
なんかどっか行きました


でその後のクラッシュもちょっとだけ買ってたみたいです
f:id:a444:20140621212811j:image

主人公のものしか持ってません
クラッシュシリーズは処分等もなくこれがずっと残ってます


ビーダマンはそこまでハマらずに終わったような感じです


次は・・・・


地味に集めてたガッシュのカードとか?

まぁいつするかも予定は未定ですし