SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

初心者向けマイクラ講座



なるものを昨日作っていたので紹介



マイクラ初心者向け講座!
はじまるよー

まずはワールドを把握しよう!
出来たら森林バイオームがいいな!

その次に木をばっさばっさ切って行こう!
多分3つ原木があればワークベンチ+木の斧が作れるはずだよ

とりあえず1スタック程度は原木を集めよう!

それから適当に豆腐ハウスを作ってその中にワークベンチやら羊が居たらベッド作ったりやらチェストを作って家(笑)の中に適当に入れていってね!!!

そして探索に必要な道具を作っておこう!
木のツール(鍬以外)を作っておこう
つるはし 2個
斧 2個
剣 3個
シャベル 1個
位がオススメだよ!

で洞窟を探して丸石を掘りまくろう!
2スタック位は欲しいね!

で家に帰ってかまどを作り
石ツールを木ツールと同じ数だけ作っておこう!

もし木の斧が残ったら周りの木を伐採しよう!

もし木のつるはしが残ってたら丸石をできるだけ掘っておこう!
資源は採っておくだけであとあと楽になるよ!
多分!

鉄を探すためにとりあえず洞窟を見つけよう!
もしもなかったら・・・

まず周りに海(川、湖)があるか確認してください。
その海面のブロックがY座標(地面の高さ)で言うと63です。
で、鉄が出るのが大体50~40以下なので海からちょっと離れて直下掘りをしましょう。

F3を押しましょうとは言いません

直下掘りをする際は2マス使って掘っていくと安全です。洞窟や渓谷に落下した時に敵に襲われたり落下死する危険を防ぐことができるからです

40~50辺りまで掘ったら(まぁ実際はダイヤ見つけるなら10くらいまで掘ったほうがいいけど)そこから十字に掘って行ってください。
戻るためにも梯子は必須なので直下掘りする前に事前に30個くらい作っておきましょう

十字に掘る際に正方形な部屋を作って拠点にするのもよいでしょう。

そうこうして鉄を掘ったらかまどで焼こう!
多分探索中に石炭を沢山見つけたはずだからそれと鉄をぶち込んで焼いていこう!

で鉄ツールを作ってついでにバケツを作って畑の準備をしておこう!
ちなみに小麦は草ブロックに生えてる草を殴り壊すと種が手に入るから
土ブロックを鍬で耕してそこに撒こう!
水を通しておくと早く成長させられるよ!
パンのレシピは小麦を横に3つ
簡単だね!

マイクラ初心者講座終わり




これが自分なりの初心者&新規ワールドのしょっぱなの生活を
いろいろ書いてみたものな感じになってますが
大体こんな感じです

果たしてPE版はダッシュができるのか分からないので
敵の倒し方講座とかはやらなかったけど

とりあえずダッシュができるなら走ってノックバックで匠を・・・
って
またの機会でいいや
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ただ今ベン10の19話を見てたけど

このフォーアームズホモだー!!
ガチムチのガチホモだー

フォーアームズの女性かもしれないけどー


見ててびっくりー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の部活はありませんでした
どうやら部活中(笑 にイタズラがあって授業の邪魔になると

そんな感じで調査と確認を含め今日は部会で終わり
明日もないと言われました

最悪です


まー分かってるんだけどな

まー部活中にどこかの誰かさんがコンピューター室のもう一個の扉のカギを開けやがって
そこから3年生(超 不 良)が侵入していろいろやってたっていうのが前にもあってだな

しかもみんなが使うサーバーのHDDの中身を改ざんしやがる野郎もいてな
さらに他の人の自分のフォルダ(サーバーのやつで個人認証したら自由にできる)
を使いやがる・・・・

ということでそいつらをもうとっちめればいいんじゃないかな
学校中に広まったらコンピューター室が無法地帯や・・・