SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

ベイブレード



と言っても私は初代のころ
まーあの大きいころの世代(笑)で



はいすんません本当はメタル化したころです


今日の帰りに後輩と何故かこの話になって
メタルファイト??
確かこんな感じの名前だったような気がするゾー???

※後輩今の世代

当然話が微妙に合わない

でだいぶ前にムシキングとか懐かし物の自分の挑戦記を書いてましたが
今回は(多分)第三弾!
ベイブレード! ヘヴィメタルシステム

・・・・あれ?
ヘヴィメタル

ステマ
そうです
家に帰ってさっそく見てみると
「HMSwwwこいつの名前こんなんだったっけかwwww」
とか笑ってて
もう一個に同じのがついてて
はっと思い出す
ごめんN氏・・・
違ったわ・・・・www

ということで自分のHMSの箱をあけましょう!
f:id:a444:20140618211626j:image
開けようとするとニッポンレンタカークレヨンしんちゃんが出迎えてくれます
帰れ

まず開けた中身がこちら
f:id:a444:20140618211853j:image
買ってた時についてたやつ(一部だと思う)と
クリスマス(だと思う)に買ってもらった(と思う)黒いスタジアム+4ベイのセットについてきた2連射+後方互換のやつ(現在爪が死んでます)
f:id:a444:20140618212031j:image
さらに下にはこんなのがあって
おそらく兄が玩具で買ってたのだろう
そうしておこう

多分アニメのせいだろう
そうしよう
(ん?ところどころベイじゃない奴が混じってるって?   (^ ^)」

ではほんへ

の前に
おれほぼも集めてない気がする・・・
だって数えたら19しかないし・・・まぁ他のスタジアムセットにあるやつはもちろんないので
まぁ多少はね?

多分ほぼ全部じゃないと思います
幼少の記憶だからもうほとんど忘れてるけど
店頭に並んでたやつは結構買ってたと思う

始めに買ったのはこいつ
f:id:a444:20140618213158j:image
うまく組めなかった記憶

並べてみた
f:id:a444:20140618214021j:image
おそらく上の列が主人公系だった記憶
覚えてないです
上から二列目の右から二番目の奴の前に出たやつを買い損ねた記憶がある

ではランキングに入りましょう(唐突)

耐久お気に入りランキング

今まで回してきた中で一番??耐久力が素晴らしいベイを三つあげたいと思います

(右から3位です)
f:id:a444:20140618214504j:image
左の奴は本当に良く回る
本当に


ユニークランキング ベスト5

普通なベイと思ったら変態だった・・・?
f:id:a444:20140618215147j:image
五位はまーまー普通かと思ったらコアが他と違うし
なんかついてるし アイエエエ!?だし
4位はこれ・・・切り替えられるんです・・・コア・・・って感じで
あとでかすぎるってことで
ここからが本編

3位からはフォルムチェンジとかいろいろできます
どうぞ
f:id:a444:20140618220356j:image
えっと右の奴は
通称エアロだったかな
多分最後に買ったやつ
付属でこれがついてて
右回転でこいつを飛ばすことができます
映像はまた今度 N氏よいつかうちに来れないか? ベイブレードのHMSのギア一本持って
はい一本しかなぜか家にありません

真ん中はトランスフォーム!と言わんばかりに付属の奴と合体します
回し方は知りません
調べても出てきません

というかHMS自体そこまで売れてなかったのか・・・・(困惑
俺がベイブレードに走ったのこれなのに・・・



左はなんとこれもフォルムチェンジしたら
ギアで回してころころ転がすことができます

元々のインパクトに合わせこの遊びでインパクトが二倍になったので
一位はすでに確定的に明らかでした



といったような感じです
画像を調べてみるとすでに買い損ねたやつが二つ見つかりました
見たことあるし・・・・・・
ファントム何とか見たことあるうう




終わりです









と思っていたのか
実はHMSを買っているときに一つだけ昔からの方を買ったことがありまして
既に上部の奴がどっか言ってて昔からの奴になってますが
一応使えます

さらに
2年くらい前に
好奇心でもう終わった二世代目の奴を一つ買ってみました
世代が変わっても面白いです
写真はこちら
f:id:a444:20140618222124j:image


ちなみに次回やるのなら
ビーダマン(一世代目)
をやると思います