SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

久しぶりに3DSラインのお話



さっき間違えてエンター連打してタイトルだけで記事を書いてしまいましたが

さて?
今回は写真を撮りつつどんな状態でうまくいっていないのかを紹介
そして
DSiの黒と青で違うのかも一応やっていきたいと思います
あとタブレットが届いたのでそれも紹介

前回やった組み合わせは
DSiにケーブルつけたりでやりました
で適当にいじってたら超低音質で入りましたが
実用できるかと言えばNOという結果に
さて今回は・・・?
タブレットをつなぐ
・どっちものDSiにつないでみる
多分無理だろうけれどね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回犠牲になってもらう曲は
ペンデュラムのウィッチクラフトDDRのヴァルキリーです
というかDSi用の曲がそれしか用意できませんでした
f:id:a444:20140507203009j:image
はいまずはタブレット(アンドロイド)から

青いケーブルが3極ケーブルで
黒いのがその3DSライン(仮)で
水色のがおまけの4極の100円イヤホン(マイク付きモノラル)
で左の青いのが3DSで右のやつがタブレット
で結果

無理
なんでなんだろうねー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その次
青いDSiから
プロテクター一応取ったらほこりが固まってよくわからないものになってる
f:id:a444:20140507204139j:image
ケーブル類は省略
で右の青いのがDSiね

無理

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でまぁあとはDSiの黒
画像はさっきと同じ感じだからなしで
おろ?
なんか反応しているぞ?
あれれ?
あれれれれれれ?

まぁ聞いてみるまでは分からないって奴です

きたあああああああああああああああ
まぁ音質が中の下なので
ちょっと残念ですけど

一応なんか入ってたhis worldでもチャレンジ
まさか・・・ははは
うまくいきましたな

でも音質ねぇ・・・・
うわああああああああ
できてるうううううう


もう一つ
はたしてこの状態が差しなおしてうまくいくのか?
GJ
うまくいったよ
なんかすごいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とりあえず皆さん

これだけは分かった
まぁ自分の奴だから分かんないけれど

DSiの黒使おう
うん中古でもあるかもしれないし
とりあえず初期に生産されたカラーだからかも?しれないし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ただ一つ疑問が
なんで青色とタブレットできなかったんだろう
生産ラインの違いとか?
そもそもこのタブレットが駄目だったとか?

むむむ・・・いろいろ3DSラインの極の違いとかがあるのかも・・・
困ったなぁ・・・青いDSiで撮りたいのに・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと接続がちゃんとできたときについてですが
うごメモ内の音量メーター的なものが
二回8~10くらいまで動いたら自分の時にはうまくいってます
(DSのマイクが反応しなくなっている状態になった)
でも時々接続ががががががって感じ

うごメモまた夏休みにでも作りますわ
多分ね
動画に押されなかったらね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



追伸)
もしもスカイさんがこの記事を見てくださっているのなら
スカイさんが使ったDSiの色を教えていただけれると嬉しいです