SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

久々に艦これやってみたら



私が艦これをやらなくなってから友人に艦これのアカウントを献上したのはいいものの
基本の事を全く教えていなかったので(ついでに気になって)久々に見てみました(今)
あれ?資材が満タンじゃないぞ・・・?
建造でもしたのかな?
ほーロード時間がちょっとかわったなーと見ていると
あれ?なんで蒼龍がいるんだ?しかも小破
ここから友人は出撃したか自分が回復し忘れていたかが分かり
「多分俺が回復放置してたんだろう」
でちょっと編成で見てみると・・・
「あれ?なんで扶桑姉妹と伊勢が小破に・・・?」
メインから解雇された3人がなぜか小破に
「あれ?なんで五月雨?」
・・・あやしいな・・・
でイベントがあるのを思い出し
見てみると・・・
「あれ・・・?イベントやったのか・・・?」
敵ゲージがちょっと減ってる
イベントいったな・・・これ・・・
まぁとりあえず行ってみることに
あっさり

そしてそのあと・・・(ここから本編)
編成をまたみてみると
「あれ?飛鷹がいない?」
なんと友人Rとケッコンした飛鷹がいない
・・・あっ・・・
「これ解体したか!?」
驚く (まだちゃんと気づいてない)
他の艦隊も見てみると・・・
あ・・・電もいない・・・
でもっと見てみると・・・
「あれ?なんで沢山ごm・・・駆逐艦とかRJがいるんだ?」

気づいた・・・友人は何度もイベントに行って
回復の手段とか言ってなかったから(実際自分は適当にやって回復知ったし)
そのまま大破進軍(スタートから)で逝ってって
電と飛鷹とかが轟沈したんじゃ・・・

・・・別に泣いてないよ?
だって友人にあげたし(震え

でもさすがに大破ならせめて せめて別の高レべの艦娘に変えてよ・・・
頑張ってレベルあげたんだけどな・・・
天山と彗星ェ・・・・


・・・・
自己紹介的な奴に
高レべの解体しないでって書いたけど(ちゃんと気づく前に)
たった今[大破・中破したら入渠ね]って書いたが・・・
気づくのか?