SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

チェインブラスター



この前ポイントを買ってレコチョクで音楽を買いながら買ったゲーム
多分体験版遊んだ人もいるかと思います
以下公式サイトから引用



CHAIN BLASTERとは?
『CHAIN BLASTER』は、特殊ショット「チェインブラスト」を使い、
フォーメーションを組んで襲い来る敵達を、
爆発の連鎖で倒して行く連爆シューティングゲームです。
繋がる連爆の気持ちよさ、ゲームを盛り上げるサウンド、
「チェインブラスト」を使いこなし、史上最高のハイスコアを目指しましょう。
自分の出したハイスコアはインターネットランキングにアップロードすることで、
世界中のプレイヤーと競うことができます。



って奴です
STGは東方にハマった時に練習のためにあぁ無情刹那をDLし結局1位の記録に近づけず1億5千万くらいでやめてます
まぁ時々やるけどね

今日の記事は(ネタが無いから)このチェインブラスターのレビューというか感想というか
そんな感じです

この作品の特徴として
チェインブラスターを発射して敵を倒すとどんどん敵が倒せる
よくありそうでなんか爽快

体験版で何回も1-1をやってると普通な連鎖ばっかりなんですが
ステージが進むにつれ
「アイエエエエ!?レンサ!?ソンナレンサナンデ!?」
って感じで
そんな連鎖になるのかよって感じで面白いです(小並

とそんなことはさておき
実際にちゃんと買ってやってみると
音楽が凄い良い!!
これのジャンルってなんなのかなぁ
トランス?
まぁいいや
とにかくポーズして音楽だけ聞いてみろ
爽快
とにかく爽快






そういえばオリオンの使い勝手がまだあんまりつかめていない