SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

マイク





作品を作るに当たって、マイクが必要不可欠になってきまして
(良いマイクないかなぁ~)
なんて思っています。
一応あるけどボロなんだよな~




と言うことか・・・
ついでに家にあるマイクを紹介
f:id:a444:20140202134420j:image
初代マイク



iBUFFALO マイクロフォン コンパクト シルバー BSHSM01SV

iBUFFALO マイクロフォン コンパクト シルバー BSHSM01SV






無指向性のマイクらしいのですが自分からしたら単一指向性二しか感じなかった
Ibの実況で使ってたけど音割れがひどすぎて切り替え
f:id:a444:20140202134419j:image
二代目マイク



SANWA SUPPLY MM-MC15BK マルチメディアマイクロホン ブラック

SANWA SUPPLY MM-MC15BK マルチメディアマイクロホン ブラック






音質の向上を目指して購入
しかし
全く意味なし
1000円の無駄になりました
f:id:a444:20140202134418j:image
三代目のマイク



SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PC60 ECM-PC60






現在使っているマイク
さすがソニー
というわけでもなく普通
これも無指向性



狙っているのが



SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U






これ単一指向と聞いて若干欲しいのです
無駄な音を拾いたくないのでこれでもいいかなって思ってます

まぁこんな感じ
初めてなら一番上を買うか



エレコム スタンドマイク(ブラック) HS-MC01BK

エレコム スタンドマイク(ブラック) HS-MC01BK






これとか
初めてなら
サンワとかエレコムとかバッファローとかがいいです
いろいろ買いたいならロジクールとかソニーとかのでいいと思います
別に高いからってどうってこともないんですけどね