SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

感性の反乱



感性の反乱βって言うタグがニコ動にありますよね
管理人お気に入りボカロ曲も大体ここから聞いてます
これの意味は



感性が暴力的なかたちで発露している音楽作品に付けられる。



らしいです




わざわざ記事にした理由ですが
ふとこう思いました
「あれ?感性の反乱って幾何学だろ?」って
普通なら
「いや、別にいいだろ」
と帰ってきそうですが理由がありまして
同じくニコ動に
VOCALOID幻想狂気曲リンク」
と言うものがあります
これの意味が



楽曲、映像、全体的な雰囲気が幻想的、または狂気的、あるいはその両方である動画がこのリンクに該当する。




なわけです
代表例は結んでとかアリスとかなんですけど
なんかこのタグがあると今の感性タグの動画の半分位がこっちになりそうなんですよ
映像で感性を狂わせているとこっちだと思うんです
そりゃあ狂気リンクですし
で変に歌詞が「どう聞いてもヤク」と思っちゃうような歌詞だとやっぱり狂気に入ると思うんです

あと”音楽”作品ですし





うだうだ変なこと言ってますけど

まとめると


つまり
幻想狂気リンクは”映像+病み歌詞か何か”
感性βは”幾何学映像or謎絵+意味不歌詞かインストか何か”
みたいな感じがいいなーなんて勝手に考えてます

適当に今のであてはめてみると
ATOLSさんとかmanholemanさんとかいっぱいです
ジャンルだったらプログレとかダブステとかそんな感じだと勝手に思ってます
多分音楽も暴力的に表現されてるでしょう














本音を言えば最近は幻想狂気が多すぎて幾何学(俺好み)が見つからねーよ!
ということです



幾何学大好きです
84yenさんの作品だったらはいいろさんはとか反乱入ってますもんね