SHOTA@D iary

普段の近況を話すかもしれないし、 やったことの報告だけを済ますかもしれないブログ。

そういえばさ



友人に聞いたんだけどさ
3DSyoutubeのソフトが来たんだってね
さっそくダウンロードしたけど

ではさっそく総評
良い所
・今まで散々言われてきたDSで動画を実現できたこと
・読み込みの処理を変えているからかすぐに読み込める

悪い所
3DSと解像度が違うからか画質が悪い(こともある)
 (でもニコニコからの転載動画は基本的に画質が悪いこともあるのでどうかなと)
 (今じゃエンコードの能力も上がっているしその辺は大丈夫かも)
・エラーの多発
 (特に動画の読み込み途中に起きます)
まちまちな所
・視聴履歴が無い
 (エラーの問題がある中これが無いのが残念、もしかしたら見つけてないだけかも)
・検索のときに一回決定を押したときにまた検索フォームが出る点
 (検索完了してから出るのはいいから微妙)

総評
・DSで動画が見れるようになったのは高評価
・だがエラーの多発は何とかして欲しい


これは私個人の意見ですが
なんだかタブレットスマホ用のyoutube視聴専用ソフトを操作だけ変えて移植したような
UIでした
まぁそんなソフトがあるかは知らないですけどね

まとめると

「修正版上げてほしい」

です
出来ることなら画質も・・・